アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続年数10年の年収約220万円です。
1年前まで転職や副業を考えていましたが、一周回ったのか何も考えずに日々を過ごしています。
このままでいいのか?という疑問が消えました。
このままでいいのか?
三十路になってようやくやっとこさ重い腰を上げて女性経験を積むための行動をしているのですが、やっぱり稼ぎって大切ですよね?
正確には『稼ぐ能力』が大事みたいですが。

A 回答 (6件)

もちろん大事です。


そんな小遣い程度の年収しか無いようでは、家族を養っていけませんから、少なくとも、その倍くらいの年収を得られるように努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しい…わかりました…苦しい…

お礼日時:2023/10/08 07:31

年収約220万円って、わしの年金より少ないぞ.もう少し給料いいとこへ転職しないとジリ貧だぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

計算したら220万も無かったです???
あれ?
収入なさすぎて頭おかしくなった?
転職かぁ…

お礼日時:2023/10/08 07:29

どこにお住まいか分かりませんが、


安いね。仕事が楽って事なのかな?
パートの女子社員と変わらないのでは?
遊びたいなら他に仕事見つかればいいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライン工とまではいきませんが、けっこう楽な部類だと思います。

お礼日時:2023/10/08 07:27

稼げないという人柄がネックなんでしょう


月に18万では8生活ギリギリ風俗も無理かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや月10万ですよ(笑)
そして一人暮らしという超マゾヒスト生活

お礼日時:2023/10/08 06:24

遊びに使えるお金が減る。

万一体を壊した時の蓄えがない。子供が欲しくなった時に育てていくお金があるか?老後、年金だけで生活するのは現在でももはや無理。
と考えた時に、少しでも年収を上げておく考えはあった方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しい…でもやらなきゃ…

お礼日時:2023/10/08 06:25

どんな仕事なんですか?


勤務時間とか?
でも、あなたがそれでいいと思って生きていけるのならそれでいいのでは?
勿論女遊びするなら金が無いと無理だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員8時間フルタイム工場検査員です。

お礼日時:2023/10/08 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A