プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自宅周辺で銀杏の悪臭がして、鼻をつまみたくなります。ウンコ臭すぎて発狂しそうです。
そもそもウンコ臭いのに銀杏なんか植えるなんて、脳味噌狂っていませんか?
もう一度言います。
ウンコの臭いがして俺達が鼻をつまみながら通行しなければならない状況です。
このままでは踏み潰した途端、俺達の靴の裏や車のタイヤがみんなウンコになってしまいます。

「銀杏のウンコ臭について」の質問画像

A 回答 (4件)

「イチョウは他の木に比べて葉が厚く水分が多い。

そのため、燃えにくく火に強いという性質がある。 また、イチョウの葉だけでなく、幹も他の木より水分が多く、木全体が燃えにくく火事に強い。 この性質から街路樹として多くのイチョウが植えられてきた。」
というわけで我慢してください。
    • good
    • 1

その程度で臭いとか神経質なのでは?


熟れたドリアンとかに比べたら屁の河童ですね。
    • good
    • 1

デメリットしか見えていないからだと思います。

秋が深まるころ、銀杏の樹が美しい紅葉を見せるじゃないですか?青空と銀杏の葉のコントラストは補色の関係性からゴッホの絵のように美しく、ウンコ臭くて鼻を摘んだことも忘れてしまうってばよ
    • good
    • 0

最近はそう言った苦情が多いから、街路樹なんかでは


女木ではなく男木が植えられているのですが
そうじゃない所もあるんですね

まあ、私の通勤路の街路樹もイチョウで、道に
銀杏が落ちていますから、女木も混ざっているんだな・・・と

素朴な疑問は、あの銀杏、持って帰っても良いのだろうか・・・
街路樹は自治体の物だから、銀杏も自治体の物なんでしょうが
地面に落ちた物は誰の所有物でも無いって聞いたことがあるし・・・

黄金伝説だと、濱口さんは、神社に落ちていた銀杏を
持って帰って食していましたけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A