電子書籍の厳選無料作品が豊富!

檜と鰆の木の相違点を教えてください。
葉を裏返したとき鋭角度か鈍角のYかで分かると教えられたことがありますが、どうもよく分かりません。
わかりやすく区別する方法があればお教えください。

A 回答 (1件)

ひのきとさわら、区別って、木と魚じゃないの?と思ってしまいました。


お恥ずかしながら、椹(さわら)を存じませんでした。

でも、良い比較ページを見つけましたよ。
こちらをご覧下さい。
檜(桧、ヒノキ)
http://www.hana300.com/hinoki.html
椹(サワラ)
http://www.hana300.com/sawara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも申し訳ありません。字が間違っていました、椹です。
葉の裏が檜はYの字模様、椹はV字の下に蝶ネクタイのような模様があって区別できるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!