プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になる男性がいます。
彼は仕事が忙しいのでそんなに頻繁にメールはしないようにしています。
たまにメール(元気にしてる?等たわいもないこと)すると、返信に「メールありがとう」と入ってくる事が多いです。
これは言葉のまま受け止めて、メールするのをよろこんでくれていると思ってよいのでしょうか?
それとも社交辞令??

A 回答 (5件)

それは社交辞令のようなものですが、事実に嬉しいからと思います。


毎回に”メールありがとう”と全く同じ言葉だと、ちょっと危ないかもしれませんが、本当に嫌いな人から以外に貰うメールなどは、誰でも嬉しくなるものです。
だから、あんまり気に病む必要は無いと思います。
自信を持っていきましょう!
    • good
    • 3

嫌いな人にウソでありがとうはないでしょう。

ましてやメールならシカトも出来るし、どうにでもなるわけで・・・
    • good
    • 1

自分は男ですが、


「元気にしてる?」等、特に用件の無いメールが来るのは嬉しいものです。
 メールありがとう、というのは本心だと思います。
貴方からメールが来ることを少なくとも嫌がってはいないと思います。
 
 自分の場合は、メールが疎ましい場合は「メールありがとう」とは絶対書かないです。
    • good
    • 3

嫌とは思ってないのは確かだと思いますが、よろこんでるかどうかはまではわからんでしょう。


他に答えようがない場合も「メールありがとう」と返すと思います。これだけでは彼の気持ちを推し量ることは出来ないでしょう。
    • good
    • 2

自分は男です。


俺にも気になる人がいます。
その人とメールした後は必ず、『メールありがとう。』って送りますよ♪

逆に言えば友達なんかにはそんなことをしませんねぇ~↓
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A