アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年21歳でコールセンター に勤めております。元々はオペレーターで勤務していたのですが現在は管理者として主にクレーム対応や研修などを行なっております。そこで人に教えて成長していく姿を見る事が好きと言うことに気づき、元々子供が好きと言う事。運動が好きと言う事もあり小学校教師を目指そうと思い来年より短期大学に入学検討しております。運動、ピアノなどは人並みで偏差値64ほどの高校を卒業しております。いくつか懸念点なのですが

・社会人枠の入試制度を利用しようと考えていますが上記の経験は入試の面接、教員免許試験、実際の勤務にて役に立つものなのでしょうか。

・大学生活でやはり3つも年上と言うのは浮いてしまうのでしょうか。

上記2点ご教授頂けますと幸いです。長文失礼致しました

A 回答 (3件)

私の職場には元パチプロから医学部に入学して医師になったものがおります。



大学の面接で正直に伝えたそうです。パチンコ仲間のギャンブル依存症や、それによって自ら命を断たれた経験。なので精神科医になって支えたいなど、どんな仕事の経験でもあなたの思いが本物なのであれば面接官の心に届くと思います。

あとは私の学生時代には年上なんてゴロゴロいましたが、浮くなんてのは同じ年の人でも浮くやつは浮きます。つまり人によります。

年上の同級生たちは、浮くのが心配、などという懸念は一切していませんでしたね。自分は挑戦して本物になるんだという覚悟を持った人が多かったように記憶しています。そして慕われる人が多かったです。

なので、あなたも優秀な方なのですからなんの心配もいらないと思います。頑張って。
    • good
    • 0

僕が属していたグループに4つか5つ上の人がいました。

僕は高校の時に体育会系の部活だったので敬語を使ってましたけど他の友達はタメ語でしたよ。
    • good
    • 1

>経験は入試の面接、教員免許試験、実際の勤務にて役に立つものなのか


関係ありません。

>3つも年上と言うのは浮いてしまうのでしょうか。
そんなことは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A