アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お休みの連絡の文章
お疲れ様です。
先週の1日の日曜日から旦那がコロナになってしまって、、隔離してたからか子どもや私は平気なんだけど、
5類になって、本人だけが外出禁止5日で先週の金曜日までだったんだけど、お部屋だと保菌してたらまずいので火曜、水曜、木曜日もお休みする予定なので役員の集まり参加できないので
すみませんよろしくお願いします





というLINEを幼稚園の役員に送ろうと思うんですが変ですかね?

役員と言っても少人数の同学年のみで、そこそこ仲が良いかなってかんじで、ママ友的な?運動会がちかいし、お休みの日にお店で見かけたりしたのでしっかり説明したほうがいいのかなと思って、、

すごく気にしいなんです

A 回答 (7件)

添削をするとしたら…



お疲れ様です。
先週の日曜日に旦那のコロナが発覚してしまいました。
私と子供は元気ですが保菌してしまうかもしれないため、火曜日から木曜日までお休みします。そのため、役員の集まりは不参加でお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

元の文を残してもこんな感じですかね…
仲良いと言っても迷惑をかけるときは改まった態度をとったほうがいいと思いました。
違和感はありますがそのままでも大丈夫かな…って感じです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎のほうでそこまでコロナが流行ってなく5類になってどのくらい休むとか皆さん周知してなく(自分も知らなかった)普通に買い物してたのでちょっと言い訳したかったんですが5類がどーのは、なしのほうがいいですよね?

お礼日時:2023/10/08 20:33

コロナですよね。


御自身 そういう人がいたら平気で近づきますか?
家に病人がいたらどうします?
体の弱い両親と同居していたら?
それらを考えたら直接逢ってというより
ラインでの連絡が無難だと思います。
もっと簡単に
主人がコロナに感染し隔離生活をしておりました。
既に禁足は解けております。
おかげさまで私たちは感染しておりませんが
もうしばらく様子を見たいと思いますので
役員の集まりはご辞退させて頂きます。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

家族の中でコロナが発生している。


同じ家の中に暮らしている。
主様だったら 平気で近づける?
もし家に病人抱えていたら?体が弱い両親と同居していたら?

単純に
主人がコロナになり隔離生活で禁足は解けているのですが
私たちは感染してはいませんが もう少し様子を見ようと思いますので
役員の集まりはご辞退させてください。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

そんなに具体的に長々説明しなくていいと思いますけど。



先週主人がコロナに感染してしまいました。
隔離生活をしていたので私と子供は特に症状も出ておりません。
万が一のことを考え、役員会の参加を見送らせて頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

5類の話はない方がいいと思います!他の方の回答の「万が一感染した状態でお会いするとご迷惑がかかると思いますので」はいい表現だと思い

ました!
    • good
    • 0

仮にも欠席の届けですから、「旦那」は変です。



お疲れ様です。
以下のような事情で次回の役員の集まりには参加できませんので、ご了承のほど、お願いいたします。
先週の1日の日曜日から主人がコロナにかかり、以来隔離していたからか子どもや私は平気なのですが。
5類になって本人だけが外出禁止5日で、それが先週の金曜日までだったのですが、同じ部屋だと保菌している可能性もありますので、火曜・水曜・木曜日もお休みする予定にしております。
事情をご賢察のうえ、万事宜しくお取り計らいいただきますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0

5類になったから休む?どゆこと??


旦那さんの外出禁止が先週金曜日までだったが、火曜、水曜、木曜、も休む予定??旦那さんのお休みを報告されてもどうしろと?まだ世話が必要ってこと?

・・・と、文章に無駄が多く、長くて伝わりにくいですね。
読み手側で「今週は出席できないのね」と察する事はできるでしょうけど。

先週の旦那がコロナにかかりまして、私自身に症状はありませんが万が一感染した状態でお会いするとご迷惑がかかると思いますので、今週の集まりは欠席させていただきます。
・・・この程度の内容でいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A