電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校教員(男、24歳)です。高校時代の同い年の男友達が保育士をしていますが、たとえ久しぶりということであっても、ご飯のみの誘いをするのはあまりにも失礼ですよね?ただでさえお互いに忙しく休みたいと思うはずなのに、その時間を誘いで奪うわけですからね。

質問者からの補足コメント

  • また、何かしらの罪に問われてもおかしくないですよね?

      補足日時:2023/10/08 19:22

A 回答 (3件)

>飯のみの誘いをするのはあまりにも失礼ですよね?



何故失礼なのでしょう?

相手も忙しいのに時間を「奪う」ということを気にされているようですが、それは相手が判断すべきことであって、貴方が考えることではありません。

相手が会いたいと思えば会うでしょうし、時間がもったいないと思うのなら断るでしょう。いろいろ考えて結局会うことがなければ、疎遠になるだけですよ。
    • good
    • 0

空き時間が一致して久しぶりに飯でも、って普通でしょ。

ていうか普通です。
誘っても時間がなければ相手は来ませんから気にすることはないですね。
    • good
    • 0

ご飯だけじゃなく積る話も色々とやったんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!