アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所等の婚活で結婚した場合にもし何らかの理由で私が働けなくなった場合はほぼ100%離婚となるでしょうか?

20代半ばのモテない男です。
モテないので結婚しようとしたら婚活するしかないのですが、私が結婚できるかはさておき、もし交通事故や仕事上の精神疾患等で働けなくなった若しくは動けなくなった場合はどうなるのかと気になりました。

また、婚活で結婚した場合には子供はできないと思った方が良いのでしょうか?

あと、結婚するってもはや当たり前の幸せなどではなくて、選ばれた一部の勝ち組人間だけができるものでしょうか?
40代より上の方が若かったころは当たり前に近かったのかもしれませんが、今や30代の半数が独身の時代です。

年収は同年代の中では一応少し高めの450万。毎年30万程度昇給。

本音を言えば彼女が欲しかった。街や観光地で見かけるカップルみたいになってみたかった。

A 回答 (3件)

未婚男性です。

主さまの人柄以外の部分に惹かれて結婚したのなら、そういうことは
ありうるでしょう。
でも、あまり現実的ではないですね。

将来のことは誰にもわからないし、そういうケースも出てくると思います。

婚活で結婚=子供ができない、は、違うと思います。
年齢的に、というののがあれば別ですが。

結婚に対する考え方が、今と昔とでだいぶ変わってきていると思います。
いろんな要因がありますけど、個人的には、女性の方が社会進出が
当たり前になって、収入的に困らなくなり、独りでも生活をできるようになった、が大きいのかなと思います。
    • 0

不安は90%くらいだったか、統計でおきないとかyoutubeで言っていました

婚活したいなら、してほうがいいとはおもいます
    • 0

20代なら余裕ではないでしょうか。

年齢が上がるにつれて需要がなくなります。

基本的に子供は出来ると思った方が良いです。
ただ色々気にしているくらいならもうしない方が良いかと思います。
街や観光地でみかけるカップルみたいなのは結婚している人も多くいますので、結婚したら何もしないというような考えかたが古くズレているように思います。
選ばれた一部の勝ち組だけができるのではなく、選ばれた一部の負け組人間は出来ないんですよ。
40代になったらもう絶望的と思った方がよいと思います。
    • 0