プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同級生(大学名伏せますが両親ともに偏差値めちゃくちゃ高い大学出身の超高学歴)に大学卒業したらどうするかって話になり「うちは父さんが高校出て就職したから...」と打ち明けたら「え、お前の親知的障がい者なの?w」と言われました。

その時は「え、うんまぁへへへ」なんて平静を装ってましたが、家に帰ったら悲しくなりました。自分の親は低学歴で偏差値高い一流大卒の親を持つ人から見れば障がい者なんだなと。

親が低学歴って生まれながらに大罪背負ってるようなもんですか?
仮に僕が(無理ですけど)東大入ったとしても「障がい者の子供という十字架を背負って生きていかなければならない」と言われました。

A 回答 (16件中1~10件)

どついたれ。

    • good
    • 3

>東大入ったとしても・・・


➡︎親がそういう風に育ててくれた、という下克上ストーリーもあるね。
親が将来の子供のために、そういう道を選んだ、と言えば美談だよ。
    • good
    • 0

まぁ障害者が子供作っている時点でその親は馬鹿だと思いますけど、学歴と仕事ができるは比例しないことを知らないんかな?



学歴あっても仕事出来ない奴はいますよ。
    • good
    • 0

学歴なんてどーでも良いです。

鳩山由紀夫、志位和夫、福島瑞穂皆東大卒ですがそんなにすごいですか?私の学生時代、明治20年代生まれで尋常小学校卒の近所のおばあちゃんは「朝鮮人に金目の物を見せると盗まれるぞ!夜更かしばかりしてると朝鮮人にさらわれるぞ!」と口癖のように言ってました。その後、対馬の仏像は朝鮮人に盗まれたし、夜更かししてないのにさらわれて北朝鮮に連れていかれた人もいます。その後大統領となった金大中は朝鮮人にさらわれて南に連れていかれました。人の価値は学歴では測れません。
    • good
    • 0

そんなこといちいち他人に聞かなきゃ分かりませんか?


本気でそうだとしたら、知的障害を疑われるのは親御さんではなくあなたの方です。
    • good
    • 0

高卒や中卒は知的障害者じゃありません。

早く社会に出ただけです。
経済力があるから大学に進学できただけです。
貴方の親は本当に知的障害者なんですか?親を侮辱されて怒らないんですか?その子供だからと知的障害者扱いされたんですよ。それが高学歴の親から産まれた子供の言葉なら知的障害者の意味も知らず使うテスト問題しかしてこなくて大学に入った一般教養も知らないバカですよ。貴方もその程度の違いぐらい知っておくべきです。人の意見を鵜呑みにするから馬鹿にされるんです
    • good
    • 0

あなたの質問は、何の為にあるんですか?


障害者は大罪を背負ってると、その大罪が自分にあるかないかの為ですか?
障害者とは罪という十字架を背負うことであると、誰があなたに教えたんですか?

あなたが障害者枠組みでないことを誰かに証明して欲しいんでしょうか?
    • good
    • 0

全く関係ないです。

    • good
    • 0

え?


あなたたちはバカなんでしょうか?
なんで中卒や高卒だと知的障害者になるのか…。
へへへじゃないですよ。
    • good
    • 0

この類の話を聞く度に学歴や偏差値だけでは人を知る事は出来ないんだなぁ、と再認識出来ます。


自分の両親に誇りを持ってくださいな。
子供の学歴に関して超一流と同じ結果を残してますからねぇ。この件に関して格上相手に偉業を成した事かと。
逆を言うと、超一流が二人揃って高卒一家と同じ成果しか出せないとか学歴意味あるの?実質敗北としか!本当に優秀なの?とツッコミどころ満載ですね。

第三者がご友人の発言を知れば社会的に排除される事かと思います。
主様も同類にならない様にご注意くだされ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A