アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳の独身の実家住みは、どう思いますか?

場所は北関東です。田舎です。

また、男の場合と女の場合でも違いますか?


写真は部屋から見える風景です。(こんな家に住んでます)

「41歳の独身の実家住みは、どう思いますか」の質問画像

A 回答 (6件)

親にメシ食わせてる年代ですから、普通です。


逆ならヤバいです。
普通は家のローンか賃貸なら家賃払って自立してます。

両親にメシ食わせてるなら普通です
    • good
    • 0

田園風景にブルガリアヨーグルトは合わない!



やっぱ、乾燥芋とか吊るし柿だろうな
    • good
    • 1

働いていいるなら、別に普通かと…



今は多いですよね。
    • good
    • 1

男女関係なく、働いて親を養っているなら何も問題ないです。


親の介護のために仕事を辞めるのは問題ありです。

部屋から見える風景は関係ありません。
    • good
    • 3

実家にいる事情も収入も知らんので、以下はただの想像です。



・お金がなさそう
・田舎を出てない時点で、向学心、向上心がなさそう
・ずっと母親に家事をさせてきて、一度も自立したことがなさそう
・結婚したら実家でそのまま同居になりそう

それが魅力的かと問われたら、NO。
田舎の家は大した財産にならない。
身軽で自らに経済力のある人の方がモテると思います。
    • good
    • 3

そもそも独立してマイホームを建てるという発想は戦後になってからで、それ以前ならば3世代、4世代が同居することは当たり前でした。



今後結婚しても実家に同居すれば、共働きでも子供の世話を親にお願いすることができるので、保育園の手配で悩む必要はないです。
その点が核家族に対するアドバンテージです。

もし両親の監視を気にしないで自由に暮らしたいなら、独立して住めばいい話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A