アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と結婚は別と考える女性に吐き気がします。
世の女性の殆どは"恋愛は感情"、"結婚は生活"と切り分け、恋愛対象にはイケメンで筋肉質で男らしいのを選び、結婚相手には年収や肩書きが良い浮気しなそうな男を選びます。
僕の様な堅実な男は当然後者を目指して生きてきたので、生涯愛すべき妻に捧げるために勉強なり頑張ってきた訳です。
ですがそういう男に寄ってくるのは若い時イケメンと遊び散らかしてた女しか居ないんです。自分は彼女を愛しているのに、相手は生活相手、ATMとしかみていないのです。
正直吐き気がします。
結婚なんて女の都合の良い男になるだけじゃないですか…

どう思いますか?

A 回答 (3件)

私は質問者さんにとって吐き気がする女なんでしょうね。



恋愛と結婚は確かに別なんです。

恋愛は当人同士の話ですが、結婚は相手の家族も選ぶという事。
なので生活とかも変わります。

それからお金だけが結婚の目的ではないです。

それははっきり言わせていただきます。
    • good
    • 0

初めから「恋愛と結婚は別と考える」わけではなく、結果的に「恋愛と結婚は別と考える」という事だと思います。



質問者様の言う通り、多くの女性は学生時代に恋をして、色々な人と付き合い、安定の為に質問者様のおっしゃるような年収肩書がしっかりした真面目な堅実な男性を求めると思います。
ただ、その学生時代の恋が実を結ぶケースもあれば、容姿だけ優れているだけのダメな男で、痛い目に遭ったことで大人になって行き、堅実な男性を選ぶ人もいると思います。

多分質問者様は処女崇拝の所があると思いますが、如何でしょうか?
仮に質問者様が30歳で質問者様の思う理想の女性に絞ると、かなり人数が限られます。質問者様は処女としか結婚しないのでしょうか?過去の恋愛で傷ついた経験がある女性はいくら質問者様と相性が良くても、質問者様の事が好きでもNGなのでしょうか?恋人が死んでしまった女性も汚れていると思いますか?

>自分は彼女を愛しているのに、相手は生活相手、ATMとしかみていない
そもそも、自分が愛しているのであれば、それでよくないですか?必ずイーブンじゃないとダメですか?
質問者様の場合、年収、生活の安定として、処女で質問者様だけを愛することでお返しをしないといけないのでしょうか?


結婚は確かに責任を負う事なので、生活を安定させることも重要ですが、それ以外にも意義はあると思います。
    • good
    • 1

恋愛と結婚は別です。


>吐き気がします。
それだと、両方、厳しいでしょう。

>ATMとしかみていない
そういう女性も多いですが、まともな女性もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A