電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低学歴者は、誇り高く生きていく資格など無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 質問者は社会人4年目らしいです()

      補足日時:2023/10/09 22:27

A 回答 (24件中21~24件)

あります。



学歴信仰亡者の方が誇りなき人です。
あるのは傲慢と自惚れと憐れさだけ。
    • good
    • 2

落ちたのか?

    • good
    • 3

なんで?



かの田中角栄元首相は小学校しか卒業していないけれど、
今の日本のインフラ整備は彼が居なかったら出来ていないよ。
これによって、日本経済は目覚ましい発展をしました。
彼の「日本列島改造論」が無ければ、
新幹線や高速道路網の整備は、30年は遅れていたでしょうね。

なお、彼がロッキード事件に関与していたかどうかはここでは論点としません。

貴殿は「学歴」信者のようですが、
「学歴」と「学力」とも違いますよ。
    • good
    • 3

高学歴でも、誇り高い人間などそう沢山いませんよ。


>低学歴者は、誇り高く生きていく資格など無いですよね?
君は、そういうステレオタイプの考えしかできないの?
君にとっての誇りって何?
君は高学歴だったら、それに相応しい人格が持てるの?
こんな質問をする前に、自問自答した方がいい・・・
どうせ、お礼しないだろうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています