電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低学歴者は、誇り高く生きていく資格など無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 質問者は社会人4年目らしいです()

      補足日時:2023/10/09 22:27

A 回答 (24件中11~20件)

何で?(^ω^)

    • good
    • 2

学歴よりもこんな質問する時点で人間としての誇りがない。

    • good
    • 7

あなた自身が誇り高い人間なら問題ないですけどね。


学歴っていうのは社会に出る時のパスポートだと思うんですよ。
で、パスポートにもレベルがあって高学歴ほど良いパスポートって感じw
才能があればパスポートなんて必要ない人たちがいる。
スポーツなどが有名ですかね。
まぁ学歴なんかが役に立つのは新卒採用の時ぐらいでしょう。
人事の人も忙しいのでそれで足切りするしかないですからね。
    • good
    • 1

世間知らずの高枕ですな!大卒は皆さん誇り高いのか?それじゃ俺も誇り高く生きなくてはならないのか?因みに人間国宝と云われる方々に高学歴はいないぞ、ヘタしたらほとんど中卒だぞ、学歴に固執するのは自分の人間形成に自信がないと言う事であり、視野が狭く考えが浅はかだと、自ら告白してるようなもんだよ。

君に言わせたら、団塊の世代の方々は誇り無き、低層の労働者と言う事になるよね!言ってる事が幼稚なんだよ。まあ、とにかく学校に行って下さい。
    • good
    • 3

学歴だけで生きられるなら誇りは無用。



誇り高い者は学歴を問題にしない。

昨今は学歴しか無いのに誇りも無い奴等が社会に溢れてる。

同情はしないよ。
…嗚呼悲哀也。
    • good
    • 2

低学歴が問題ではなく、役に立ってない人間はダメだよね。

    • good
    • 2

学歴と誇り高い、は別です。

    • good
    • 4

生活保護生活に誇り高く生きていったらいいんじゃない?

    • good
    • 0

本当に大事だと思う事に一生懸命になることが誇り高く生きるということだそうです。



誇り高く生きる事に学歴は関係ないです。
    • good
    • 1

日商簿記検定3級でも取ったら良いですよ。


役に立つよ。

慣れたらまぁ、取れたら2級取るとか。

誇りとか関係ないけどね。
人生に誇りとか要らなくない?
誇りがないとダメなんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています