プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで見ましたが、競馬場でテンポイントという競走馬が本番で走っていたら、骨折したのか、走れなくなりました。それを見て、私は心の中で泣いてしまいました。
東日本大震災の時、南三陸の遠藤未希さんは「津波が来ますから、皆さん逃げてください!!」と放送を続けました。その放送を聞いて、町の人達は逃げて助かりました。だけど、未希さんは津波に呑まれて、犠牲になりました。この事を思い出すと、泣いてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ベスト・アンサー、決定。~~~全回答者様の全回答がベストアンサーです。皆様、この度は回答ありがとうございます。この世には、悲しい事が毎日起きています。事件、事故に遭わないように、お互いに気をつけましょう。

      補足日時:2023/10/14 15:32

A 回答 (7件)

いえ


私は自己中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/14 22:10

そうですね…大抵はTVでその様なのを見ると必ずティッシュが必要になります…。


自分かその人達より幸せな証拠ですね…
多分、私達は自覚出来ずにその人達を上から目線で見てるのでしょう…きっと。だから、
自分より不幸な人達に涙が流せるのではないでしょうか…?可哀想に…などと思いながら…。
なので1円〜100円以内で良いので寄附しましょう!
我々に出来るのは精々それ位ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。悲しい事はたくさんあります。上から目線は確かにありますね。~~~いつか、私があの世に行ったら、何も言わないで、未希さんを抱きしめて、泣きます。~~今でも、youtubeで未希さんの「高台に避難してください。」と言う放送が聞けますが、あれを聞くと、泣いてしまいます。

お礼日時:2023/10/14 15:20

映画で泣いた事はあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画は生活の一部ですね。悲しいから、あるいは純粋さに感動して泣きますね。

お礼日時:2023/10/14 15:04

ドラマを見て泣きます。



『冬のソナタ』は、号泣でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソナタがNHKで放送された時、私はビデオに録画して見ました。日本の若い人、年配の人に愛されたのですね。チャングム、ソナタ、ヨン様は社会現象でしたね。もう一度、再放送するといいですね。

お礼日時:2023/10/14 15:21

色々ありますヨ(⁠^⁠^⁠)


多分、同じ話だと思いますが、競走馬のも南三陸の呼びかけも、私も泣いてしまいました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なんか、いい加減に生きているから、これから真剣に生きないと、と思います。

お礼日時:2023/10/14 14:53

周りが見えなくなったと言う事ですね


感情に押し流される まるで津波の様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分より、他人を助けたいと言う気持ちが強かったのですね。

お礼日時:2023/10/14 14:50

ドキュメンタリーでもフィクションでもありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/14 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A