アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓際のソファに座ってるとたまにカビの匂いがします
日中は匂わないのですが外が寒くなった頃に匂ってきます。
窓の外側と網戸は最近シャワーで掃除、内側の窓も拭きましたが変わらず。
カビが生えてる場所は見当たりません。

レースカーテンも最近洗いました。

原因がわからず困ってます。

A 回答 (2件)

ソファを別の場所に移しましょう。

 それでカビ臭がどうなるか検証します。
・別の場所でカビ臭がするなら ソファが原因です
 意外に底面の周囲の革がかびてるとか かな

・やはり窓際でカビ臭がするなら...
 原因はいろいろ考えられますが、
  壁の素材はなんですか? マンションならコンクリートですかね。それなら 壁紙と壁の間 ということもあります。これは外から見ただけではわかりません。 淵っこの方を少しはがしてみます。
  コンクリートは結露して 壁紙の表面もそうなんですが 裏側がかびることもあります。
    • good
    • 0

原因はソファーだよ。


ファブリーズガンガンしとけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!