アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを収納できるテレビボード(テレビ台)を探しています。

テレビのケーブルと同じ場所にルーターがあります。ごちゃごちゃしますし、ホコリも付着します。スッキリさせたいです。みなさん、テレビボード(テレビ台)の中に、ルーターやケーブルを収納されてますか?

私の希望に叶う商品があれば、教えて頂きたいです。
自分でもだいぶ探しましたが、なかなか見つかりません。ちなみに横幅は80cm~85cmのものを探しております。
お詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます!大変勉強になりました。感謝致しております。

私は機械に詳しくないので、うまく説明出来ませんが、ケーブルテレビなんです。ケーブルテレビの場合、テレビ、インターネット(WiFi )が同じケーブルかららしいです。よって、WiFiのルーターの配置が同じ場所になってしまうようです。

ごちゃごちゃしているので、テレビボード(テレビ台)の中に、WiFiのルーターを入れたいと思いました。ルーター以外にも、ケーブルやら延長コードやら、また別の黒い機械やらいろいろごちゃごちゃあります。

うまく説明できずにすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 22:10

A 回答 (2件)

自宅では、Wi-Fi無線を使っていますか?

Wi-Fi無線を使っているならば、ルータからWi-Fiの電波が出ています。

Wi-Fiの電波は、障害物に弱いです。
見通しなら、100mくらい飛びます。
見通しで無く、家が木造ならドア・壁などが2枚~3枚くらいしか飛びません。
コンクリ造りや、木造の金属皮膜の断熱材を使っているなら、1枚~2枚くらいしか飛びません。

もし、Wi-Fi無線のルータなら、テレビボード(テレビ台)へ収納すると、前述の様にWi-Fiの電波の飛びが悪くなります。
家の中の今までネットが出来ていた部屋では、テレビボード(テレビ台)へ収納するとネットが出来なくなるかもしれません。

Wi-Fi無線のルータは、出来るだけ、周囲に何もない所へおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!WiFiルーターは、テレビボードの中に入れない方が良いのですね!大変勉強になりました。今まで意識しておりませんでした。

しかしながら、太いケーブル、延長コード、また別の黒い機械があります。ごちゃごちゃしています。難しいことは、よく分かりませんが、ケーブルテレビのため、WiFiの配置場所は、そのケーブル近くしか無理なようです。

ごちゃごちゃしたそれらをうまく収納したいです。
何の線、何の機械かよく分からないのですが、とにかくその場所にしか置けないようです。自分でも、収納方法を調べたいと思います。

ご回答本当にありがとうございました!

こんばんは。

回答になっていないので削除くらうかもしれません。

ルーターはテレビ台の類でキレイに片付けるべきではありません。アン
テナ状況的にテレビ台と恐らくテレビ自体も障害物になりうるので、残
念な形になりえます。

テレビは恐らく壁際に設置していると思いますが、ルーターはそのルー
ターに管理してもらいたい電波エリアを配慮して配置場所を考えるべき
です。

わかりやすい例を出すと、1ルームのお部屋なら、テレビは壁際でも、
ルーターはテレビを意識せず部屋の真ん中、あるいは自分が普段いる場
所の近く(≒スマホを普段使う場所近く)とかにすべきです。
1ルームで「テレビのそばがいいかな、テレビと壁の間に隠そう」と壁
際に配置しちゃうと、1ルームでも障害物だらけ(=結果、速度が出な
い)という事になってしまいます。

2ルームあるいは3ルームも考え方は同じで、テレビとは関係なく、ルー
ターの電波が届いてほしい場所の真ん中付近に置くという形になります。
ルーターが複数部屋を担当する場合は偶然テレビの近くになる場合はあ
りますが、テレビ台やテレビ自体が障害物になりえる事は変わらないの
で、そこは避けるべきなのです。

モバイルルーターの場合は、モバイル電波を受けやすい場所も考慮すべ
きかもしれませんが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます!WiFiのルーターの配置場所、大変勉強になりました!

しかしながら、補足しました通り、テレビの後ろ付近にしか、WiFiルーターは配置できないようです。

テレビ台の中には、WiFiルーターは入れない方が良いと理解しました。しかし、他にも黒い機械
、延長コード、太いケーブルがあり、ごちゃごちゃしてます。

また自分なりにも、収納方法を調べてみたいと思います。

ご回答本当にありがとうございました。