プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「みんな危険な国によく行くもんだな・・」と思います。 皆さんは危険だなと思われるような国に旅行行きますか? イスラエルは危険ではないという人いるかもしれませんが、被害はともかく、ちょくちょくガザ地区などからロケット弾は飛んできてるようです。 そんな国あまりないですよね。
皆さんよく行くなぁ、そういう国に・・・。

A 回答 (3件)

一つの場所が、三つの宗教の聖地。



興味の対象になってもおかしくないです。

もちろん、仕事で「どうしても」もあるでしょうが。
    • good
    • 2

うちの国もちょくちょく半島からミサイルとんできてますけどね


まぁビビリがやることなので被害は出てませんけど
    • good
    • 1

日本とかしょっちゅう地震が来るし東南海大地震など絶対に起こると言われています。

また、都心直下型地震など起きると逃げ場などなく恐ろしいと思います。私は仕事くらいでしか行きませんがあまりすみたいとは思わない。でも、仕事とかでは行かないといけないしなぁー
コロナが始まってからは東京へ行っていませんがあの窮屈な電車を考えると感染しそうで怖いです。
また、トランジットでも東京はよく利用します。
色々なものが集まっているし見どころも多い。
余談ですが東京滞在中に地震があり個人的にはとうとう来たかと結構パニクりましたが山手線が止まる程度の地震は東京ではよくある話のようで大変驚きました。
なんでもう少し人口が少ないところへ行かないのか不思議になって仕方がないです。
リスクは人それぞれだと思いますが、私から見ると東京はかなりのリスクが高いかと・・・
また、戦争が始まればまっさきに攻撃の対象にもなるでしょうし
イスラエルの安全性はともかく、日本でも安全性にこれだけの温度差を感じますし、イスラエルでの過去のロケット弾の死者数を考えると自国と比べて極端にに件だとは感じない人も多いのではないでしょうか?
また、日本では負の遺産旅行はあまりいいイメージがありませんが、海外ではダークツーリズムとして人気があったりします。社会的な意義も多大きいとかそういう意味合いもあるかと思います。
というか、世界平均で見ると日本人は温室育ちと言いますか、安全のためなら島の中から外に出ること無く死んでも構わない。なんというか、こんな島国根性が強すぎる気がします。
自動運転などもそうですが安全をあまりにも重視しすぎて人生勿体ないと感じている外国人は結構いると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A