dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてもお恥ずかしい話ですが、同じような経験をされた方がその後どういう対応等を
したのかを教えて下さい。
先日auショップで機種変更をしました。(80代父親の)
いいカモにされました。
一緒について行きながら、確認をしっかりとしなかったのは私の落ち度です。
店員の態度は以下のようなことばかりでした。
機種って色々ありますよ。見せて欲しいと言うと、今あるのは
39900円の機種だけですと大きな声で。
この時に妙だなと思えばよかったのですが。。。
不敵な笑みまで浮かべながら、
セキュリティ対策のソフトを入れないといけないのだと。。。
ノートンセキュティ ダークウェブモニタリング プラスⅢ 価格27800
このソフトの金額を見せまいと、店員が用事で席を立った際に持って席を立ち、
ろくな説明も金額も(後になって知ったのですが、最も高いソフトだった)なく
とにかく、隠そう隠そうとするそぶりがありました。
機種代含め71000円にも。。。契約書等全てをきちんとその場確認すべきだったことは
認めます。
言い訳ではありますが、この時点使用していたスマホが全く機能したなくなった
焦り。心の焦りと隙と無知に付け入れたことは言うまでもありません。
カスターマーサポートへ苦情と抗議と詐欺のようなことをされたことと
ノートンソフトは金額を後に袋に入っていたのを出してから気づき。
全てを話して、ノートン60日間返金補償申請にて返金を申請して下さいとことで
申請は行いました。まだ、返金されるかは返答待ちです。
私が、愚かだっと事は十分に認めます。
ネットでも検索するとauによる詐欺が私のような実例が後を絶たない事も知り
驚いています。
このような経験をされた方、消費者センターや総務省など相談されて、
解決など対応をされた方はおりますでしょうか。
どんな事でも結構ですのでご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
愚かさは身にしています。誹謗中傷等の書き込みはおやめ下さいますよう
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    色々とお答えをいただきありがとうございます。
    質問の件、補足させていただきます。
    機種は、BASIO active SHG09 これしかないと
    言われました。と言って私の言い訳にしかなりませんが。
    最安値39900円でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/12 00:16

A 回答 (12件中11~12件)

カモにされたのは事実ですが、詐欺ではないですね。


でも悪質商法なのは間違いないので公的窓口などにも報告しましょう。

恐らく不要なサブスクオプションもてんこ盛りにされてるでしょうから月額料金のチェックもした方がいいですよ。
初月度無料だったりするから、請求明細見るだけだと最初の何か月か気が付かなかったりしますから、必ず契約明細を確認してくださいね。
    • good
    • 2

詐欺ではないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A