dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日近くのauに言ったら定員の態度が悪すぎで頭にきました!
あんな感じなのでベテランなのかな?
ほんと不愉快(*`ω´*)
どこにクレームいれればよいか?
知ってるかたいますか?
10年以上auですが解約考えてます!

A 回答 (9件)

三大キャリアであるau。


普通にMNPしてauへ移ったが自宅では電波が届かない事が判明(笑)
※ド田舎では無い

だいたい乗り換えなんて、人生でそんなに何度もやる訳では無いので
こっちの無知を良い事に手数料を取られるわで最悪でした。

auおよびKDDI関連は絶対に利用しないと誓いました。
    • good
    • 46

確かに。

自分もAUですが、色んな最悪の対応をされました。デタラメな操作を教えられてメモリが全て消えそうになったり。その時の言い訳が「私らも全機種の扱い方を知っているわけではないので、ミスは当然あります」と。どうにかメモリが回復出来て事なきを得ましたが。取ったはずのバックアップでさえ「存在してません」と。いや、この店舗で取ったはずですって言って、渋々確認してもらい、店長らしい人物が「すいません、担当がどうも手順通りにやってなかったみたいで。お客様のバックアップは当店に残ってません」と。だから担当が全て悪くて、この店舗やAUが悪いわけじゃないと。

その問題が出る前に、今、NTTで光回線を自宅に引いてるんですが、これをAUに変えて欲しいと。すぐに済みます、お安くなります、お客さんが損する事はありません、長くても一か月で全部こちらでやりますから。そう言われて。

半年待っても、何の連絡もなし。その時に、このデタラメ操作事件が起きて、その事も苦情を申し立てました。

それから更に3か月待って。ようやくAUの光回線をつなげる準備が出来ましたと電話。9か月です。その事も電話のオペレーターに尋ねましたが、これが普通の対応だとか。当然、そんなもん破棄です。でも、AUとウチの会社が繋がりあるんで、解約できないし、今やどこの会社も同じでしょうし。全部、何がしか問題ありますしね。

ですので今は、店舗を介さずにネットでAUに契約やら、機種変更などをしようかと。人を挟むとトラブルが出るので。
    • good
    • 17

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、会社のための部門ではない”お客様相談室”ってものを廃止しております。


クレームを言うなら、サポートセンターなりの客船に電話してクレームを入れる必要があります。

auショップって代理店でも、KDDIのauってブランドの看板をかかげている以上は、KDDIが何らかの注意や指導を行うと思われます。
ただ、期待は出来ませんが・・・
    • good
    • 7

AUショップは、AUの代理店です。


AU本部に電話しても意味がありませんので、
その代理店に電話して、責任者を呼び出し、説教してあげると良いでしょう。
申込書などに、その代理店の電話番号が書いてありますし、検索でもわかります。
そして、現在は、そのショップの評価などもあります。Googleマップなど。

----------------
クレーム際には、その店員を感情的に責めるだけでは、ヒステリックなクレーマー客だと思われるかもしれないので、
時系列的に、状況を説明するだけで良いのです。
そして、その責任者が、何が悪いのか気づけば、謝罪してくれます。
それでも、何が悪いのかわからようならば、
 ・貴方が悪い場合もある
 ・店の教育がなっていない店も悪い・・・
どちらかです。

-----------------
まあ、AUやその代理店が悪いって事は少なく、
その店員が悪いだけですよ。
それは、ドコモでもソフトバンクでもありえる事なので、
個人的評価「ドコモ >> AU > ソフトバンク」

貴方がAUを辞めようが、その店員は痛くも痒くもないのですよ・・・
貴方の目的が何かを考えましょう。

私なら、その代理店にクレームするかもしれませんが、
その代理店には二度と行きません。
別のAUの代理店に行けば良いだけです。他社ですから。
    • good
    • 6

自分は客で『お客様は神様』みたいな態度取っていませんか


案外、相手はそれが嫌で 気に障る態度をとってしまった
なんて、よく聞く話です

クレームならばこちらへ
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=c …
    • good
    • 0

auだけではない


ドコモでもです。
自分達は、詳しくて当然なのに
見下してる
二店舗で 店長にクレーム入れました。
    • good
    • 9

同じ経験有りー!


auは
良い店舗と悪い店舗の差が有りすぎる、、
    • good
    • 15

本社でしょう。



フランチャイズ店であれば
契約取り消しもあり得なくはないです。

https://www.kddi.com/contact/
    • good
    • 4

面と向かって言えばいいのでは?


本人に
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています