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A 回答 (9件)
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No.9
- 回答日時:
三大キャリアであるau。
普通にMNPしてauへ移ったが自宅では電波が届かない事が判明(笑)
※ド田舎では無い
だいたい乗り換えなんて、人生でそんなに何度もやる訳では無いので
こっちの無知を良い事に手数料を取られるわで最悪でした。
auおよびKDDI関連は絶対に利用しないと誓いました。
No.8
- 回答日時:
確かに。
自分もAUですが、色んな最悪の対応をされました。デタラメな操作を教えられてメモリが全て消えそうになったり。その時の言い訳が「私らも全機種の扱い方を知っているわけではないので、ミスは当然あります」と。どうにかメモリが回復出来て事なきを得ましたが。取ったはずのバックアップでさえ「存在してません」と。いや、この店舗で取ったはずですって言って、渋々確認してもらい、店長らしい人物が「すいません、担当がどうも手順通りにやってなかったみたいで。お客様のバックアップは当店に残ってません」と。だから担当が全て悪くて、この店舗やAUが悪いわけじゃないと。その問題が出る前に、今、NTTで光回線を自宅に引いてるんですが、これをAUに変えて欲しいと。すぐに済みます、お安くなります、お客さんが損する事はありません、長くても一か月で全部こちらでやりますから。そう言われて。
半年待っても、何の連絡もなし。その時に、このデタラメ操作事件が起きて、その事も苦情を申し立てました。
それから更に3か月待って。ようやくAUの光回線をつなげる準備が出来ましたと電話。9か月です。その事も電話のオペレーターに尋ねましたが、これが普通の対応だとか。当然、そんなもん破棄です。でも、AUとウチの会社が繋がりあるんで、解約できないし、今やどこの会社も同じでしょうし。全部、何がしか問題ありますしね。
ですので今は、店舗を介さずにネットでAUに契約やら、機種変更などをしようかと。人を挟むとトラブルが出るので。
No.7
- 回答日時:
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、会社のための部門ではない”お客様相談室”ってものを廃止しております。
クレームを言うなら、サポートセンターなりの客船に電話してクレームを入れる必要があります。
auショップって代理店でも、KDDIのauってブランドの看板をかかげている以上は、KDDIが何らかの注意や指導を行うと思われます。
ただ、期待は出来ませんが・・・
No.6
- 回答日時:
AUショップは、AUの代理店です。
AU本部に電話しても意味がありませんので、
その代理店に電話して、責任者を呼び出し、説教してあげると良いでしょう。
申込書などに、その代理店の電話番号が書いてありますし、検索でもわかります。
そして、現在は、そのショップの評価などもあります。Googleマップなど。
----------------
クレーム際には、その店員を感情的に責めるだけでは、ヒステリックなクレーマー客だと思われるかもしれないので、
時系列的に、状況を説明するだけで良いのです。
そして、その責任者が、何が悪いのか気づけば、謝罪してくれます。
それでも、何が悪いのかわからようならば、
・貴方が悪い場合もある
・店の教育がなっていない店も悪い・・・
どちらかです。
-----------------
まあ、AUやその代理店が悪いって事は少なく、
その店員が悪いだけですよ。
それは、ドコモでもソフトバンクでもありえる事なので、
個人的評価「ドコモ >> AU > ソフトバンク」
貴方がAUを辞めようが、その店員は痛くも痒くもないのですよ・・・
貴方の目的が何かを考えましょう。
私なら、その代理店にクレームするかもしれませんが、
その代理店には二度と行きません。
別のAUの代理店に行けば良いだけです。他社ですから。
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No.5
- 回答日時:
自分は客で『お客様は神様』みたいな態度取っていませんか
案外、相手はそれが嫌で 気に障る態度をとってしまった
なんて、よく聞く話です
クレームならばこちらへ
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=c …
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