アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で注文した商品がネコポスで送られ、ステータスでは昨日配達完了とあり、昨日、今日とポストをチェックしてもなし。
ショップに問い合せたところ、運送会社に問い合わせくださいと言われ、運送会社(ヤマト運輸)に問い合わせたところ、ポストに確かに投函しました。ですが、念の為調査しますとのこと。
この場合、商品を保証して貰える可能性低いですかね。400円くらいのものなのですが、ネコポスだから運が悪かったと思うしかないのでしょうか。楽しみにしていた商品なのでショックです。

A 回答 (5件)

アマゾンでは、こういう場合は保証してくれます。

誤配されたことがありました。調査期間内に、投入されていた。善良な市民がいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝投函されてました!

お礼日時:2023/10/14 18:06

盗まれた場合はあきらめるしかないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝投函されてました
ヤマト運輸さんに電話で伝えます

お礼日時:2023/10/14 18:07

商品的に盗まれたより誤配の可能性の方が高いと思います。


我が家でも何度か違う宛先の物が届いた事もあります。

調査結果を待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査とは ご近所の住所に聞いてまわられるんでしょうか?
集合団地ですので、誤配の可能性が高いです

お礼日時:2023/10/11 13:44

いや、それはブチギレてください



怒らないとおかしくなるので

配送に問い合わせ?

フザけるなと店にキレてください

配送はお前が問い合わせるんだ。何故客にさせる?と問い詰めてください

楽天に店舗のクレームを入れてください

早急にお金の返金を要求していいです

こんなもの余裕で保障して貰えますが怒る事が大切です。

怒らないのは不自然だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りたいのですが、またそこのお店で購入したくて。

電話代だけは腑に落ちません。

お礼日時:2023/10/11 13:42

ネコポスは、輸送中の破損等に対しては、若干の補償があるようです。


でも、配達後にポストから盗まれた場合は、何も補償はありません。

私の場合、ヤフオクで同人誌を出品して、「少しでも安く!」との落札者の希望で、メール便(だったかな?)で発送したことあります。
それが、落札者さんの自宅ポストから盗まれる結果になりました。

落札者さんは残念がっていましたが、諦めることになりました。
同人誌だから、同じものを入手するのも困難です。

それ以来、落札者への発送では、メール便発送などの要望は受けないことにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このような事ははじめてで。

お礼日時:2023/10/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A