プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR九州・小倉駅から荒尾駅(熊本県)までの快速列車は現在、廃止となったのでしょうか?

A 回答 (3件)

2022年9月23日のダイヤ改正で、鹿児島本線の日中時間帯の快速が廃止になりました。



JR九州プレスリリース(PDFファイル)
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/dia2022/pdf/p …

西日本新聞 JR九州のダイヤ改正に不満多数
https://www.nishinippon.co.jp/anatoku/question/1 …
    • good
    • 2

区間快速がありますね


平日・土曜・日曜どれも1日に3本程度ですが
https://transit.yahoo.co.jp/timetable/28155/2351 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 23:02

時間帯の乗車率などを踏まえて、


区間を短くしたり、快速運転が必要でないと判断した区間だけ
各駅停車(区間快速)にしたりなど、
少しでも無駄を省こうとしたダイヤになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A