アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車い車は何年も乗っていると色が薄くなってきますか?

薄くなってきたらどうしたら元の濃い黒色に戻りますか?

A 回答 (3件)

車い車ってなあに?

誤入力だと思いますが古い車か濃い色の車という事でしょうか?

塗装面の劣化や細かい傷で光沢が無くなった事で薄く見えるとかです。

特に黒は細かい傷が目立ちやすいので光沢が無くなると違いが判りややすい色です。

元の濃い黒にするのは再塗装するか、微細なコンパウンドの磨き剤で表面をひと皮磨き落とすと光沢のある黒が復活します。

黒い塗装の全体を綺麗に磨くのは手作業では大変だし下手にやればムラになったりしますので、ポリマー加工等のコーティング業者に依頼するのが良いと思います。
コーティングするときは一度塗装面全体を磨いてからコーティングするので新車のような艶のある塗装面になります。
    • 0

表面の艶が無くなってくると黒味が薄れて見えます。

表面のクリア塗装の傷やくすみをしっかり磨いてから、黒色専用のコーティング剤を施工すれば深みのある黒の輝きが復活します。
    • 0
この回答へのお礼

素人がやればムラだらけになり汚くなりますか?

薄くなります。

ゆえ、全面塗装をお願いしたら、直ります。費用は分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、

最近黒い車の隣に止めた時に私の車がこの黒色の車の人より色が薄いって気づいてしまい、、、