プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に不幸だと、テレビ見る余裕もなければ、音楽聴く余裕もなくなりますか?

A 回答 (5件)

本当に心の余裕が無くなるとそういった楽しそうな映像や音楽もつらく感じる時がありますからね。

    • good
    • 2

不幸かもしれませんが、幸せでありますが。

テレビほとんど見ません。ラジオくらい。ラジオから音楽流れます。流れますから気負いはないです。生活が精一杯なんで、ラジオくらいです。
    • good
    • 0

テレビも音楽プレーヤーも買えない、電気も止められている、さらには現代文明から遠く引き離されている・・・、たとえば発展途上国で独裁国家などにいて、収監されているケースなどと、不幸な人は、余裕以前の問題で、そうした土俵にすら、登れません。

    • good
    • 0

不幸な人には殆ど余裕はありません。


テレビや音楽は元より、
日常で行う衣食住全てのことについて、
全くしないか疎かになります。
掃除洗濯はしません。
食事も作らずコンビ弁当とカップラーメンだけ。
風呂に入らず洗顔・歯磨きもしなくなります。
浮浪者と変わらない生活スタイルになります。
    • good
    • 1

不幸の内容次第です。


転んでひざを擦りむいた、これも(嘘ではなく本当の)不幸です。
出歩くよりもお家で応急処置が必要なので、
その時にTVを見たり音楽を聴いたり、はできますが、
これを余裕があるとは言い難いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A