プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者になりたいのですが

41歳から現実的に可能でしょうか?

A 回答 (6件)

いろいろ仕事をしても長続きしなくて


クビになっているようですが
頭は良いのですか?
大学の医学部に合格出来そうですか?

自分が一番わかっていると思うのですが
頭脳明晰で努力家なら
今からでも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

厚生労働省が2003(平成15)年に発表した「第97回医師国家試験」の合格者データによると、この年の合格者のうち最高齢だった男性は66歳。

調査を開始した1986(昭和61)年以降の最高齢だったそうです。医師免許の取得には年齢制限が存在しないため、60代はもちろん、それ以上の年齢でもチャレンジが可能なのです。
出典リンク↓
https://clius.jp/mag/2021/07/19/doctor-license-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

医学部に入学し、国家試験に合格すれば医師免許は取れます。


就職する頃には50歳近かもしれません。

就職は厳しいかもしれませんが、開業医にはなれます。
開業資金はかなり必要です。

患者が来て儲かるかどうかは別ですが、とにかく医者にはなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

医師免許の受験資格に年齢制限はなかったはず。

ですから、不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

不可能ではないと思いますが実際は実現しないっぽいでしょうねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A