アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は批判してないですが実名で書かれてた批判的な意見をベストアンサーにした場合は同罪になるんてましょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実際にいるある芸能人の批判です

      補足日時:2023/10/12 17:15

A 回答 (1件)

SNSの嘘情報や誹謗中傷にいいね押しても罪にならないのと同じ。

同罪ではない。
あと誤解があるようだが、批判で人は捕まらない。例えばある芸能人が嫌いだとか、その芸能人の実際の言動に対する不平不満・異論・批判は、犯罪にはなり得ない。
デマや、社会的評価を貶めるような悪口を流すと、犯罪になる可能性はある。被害者が訴えればの話なので、あくまで可能性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

自分は書いてませんがベストアンサーにした人は会社名も人物の社会的におとすようなこと書いてましたが…自分はベストアンサーにしてしまったけど大丈夫なんですかね

お礼日時:2023/10/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A