プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で知的障害者に見える男の人がずっと走り回ってました。歌を歌いながら。

誰も注意しませんでした。

これは、いいことですか?悪いことですか?

A 回答 (6件)

注意することが、無意味ということを分かっているのです。



電車内では、どうしようもありません。
駅員に通報できるのなら、それが一番良いとは思います。
    • good
    • 0

いいことです。

    • good
    • 0

いいとおもいます。


何か迷惑をかけたり、その行動が不快と思った人が注意なさると思います。
誰も注意なさらないという事は 不快に思う人がいなかったという事だと思います。
    • good
    • 0

(´・ω・`) マジのマジレスすると、、、



自身が自閉症の当事者の東田 直樹さんの

自閉症の僕が飛び跳ねる理由

とか

跳びはねる思考

とか読むと、びっくりすると思うよ。
飛び跳ねて騒いでるタダのキ◯ガイかと思ったら実は
内面では文学作家や哲学者よりも内容の濃い思考をしているかもしれないが
それがアウトプットされていないだけかもしれない。
という場合もあるということがわかるよ。

自分は跳びはねる思考の方の巻末の大学教授かなんかの
解説の文章が参考になったよ

たまたま都市文明社会で一般的に生活するのに適応した反応とか
行動が是とされるけれども人間の多角的な知覚とか感覚とかを
考えればどちらに優劣があるというものでもないし。
そういうこと考えると、深いと思いますよ。

なんで注意してもしなくてもどっちでもいいんじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

どうなんだろうね。


ガラスに映った質問者さんの姿を自身の姿と認識できていないだけかもしれません。

・・・本題・・・

他人事です。
気にしてはいけません。
    • good
    • 0

いいことです。

 障害者だけでなく、歳を取ると認知症を発症することがあります。質問者様も、徘徊やボケることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A