アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま急に旧統一教会の解散命令を言い出したのは、衆議院の解散総選挙の下地作りとしたら、やはり選挙は近いと言うことですか

A 回答 (6件)

立憲民主党は統一教会と民団、朝鮮総連抜きでは勝てない議員が


全員だと言われています。

また、統一教会の協力が無くなっただけではなく、南の同胞として
積極的に協力し合って来たので、お互いに「アイゴー」と喚き散ら
していると囁かれています。

なので党員全員は半島に帰って、ウリナラミンス党に合流する事しか
考えていないようです。
    • good
    • 0

自民党には統一教会抜きでは勝てない議員が


百人ほどいると言われています

また、統一教会の協力が無くなっただけではなく
これまで協力してきたのに自民党からは裏切られたとの思いで
今度は落選運動をするのでは?と言われています

なので壺議員やマザームーン議員など不安で眠れないでしょう
    • good
    • 0

統一協会側は裁判すると言ってます。


間違いなく最高裁まで行きます。

「解散命令を出すように裁判所に働きかけた」というアリバイを作っただけです。

ま、オウムだって名前を変えて生き残ってますしね。

国民は騙されません。

岸田くんの支持率下がりました。

選挙はありません。
    • good
    • 0

今年は無いという事です。

    • good
    • 0

どうせ口だけです。



選挙が近づけばまた統一教会信者にボランティアでポスター貼らせたりします。
    • good
    • 0

いま急に、という事ではなく、以前から進められていたことです。


そして、解散命令の請求は総選挙前に、と言う考えはあったようです。
当然、国民受けは良いので、支持率アップには好材料ですから。

ただ、統一教会の支援や票を失う事になるので、
支持率アップでこの損失を埋められるか否か、は
政府自民党にとっては大きな賭けと言えるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A