プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会った瞬間運命を感じるってありますか?

A 回答 (8件)

あると思います。

友人が夫になる人と初めて会ったとき、私はこの人と結婚するような気がする、と思ったそうです。初めて会ったのに、ですよ?
そんな事ってあるのかな?と不思議に思っていたらなんと、同じ事を言ってる人にまた出会いました。
なので、よくある話なんだな、、と。
    • good
    • 1

あるかも知れませんが


多くは錯覚です。

出会って、それから色々あって
結ばれた。

そうすると、あの出逢いの時に
運命を感じた、と
過去を、錯覚し美化するわけです。

人間は、そうやって物語にして
しまうことが好きなんです。

これは、かつて、無文字時代、
人々は歌や物語にして、知識や経験を
後世に伝えてきた、という
長い歴史があったからだ、と
言われています。
    • good
    • 1

出会った瞬間運命を感じた時に「ビビビッ」と電気が走ることがあります。


なので、それを経験したことがあるのであれば、それが運命です。
因みに私は人生で1度そのような経験があります。
    • good
    • 1

ありますね。


今の妻との出会いがそうでした。
中学の後輩ですが、同じ部活にいた頃は、話もしたことがない人だったけど
部活仲間4人で(男二人、女二人)一緒に帰ったり、する事はありましたね。
中学卒業して、高校もみんな卒業して社会人になると、みんな車の免許取って車を乗りますよね。
車買ったから、駐車場も必要になるので、たまたま借りた駐車場が
その後輩も借りてた駐車場だったわけです。
私も妻も、付き合ってる人はいましたが、私は彼女と別れて1週間ほど経過した頃に後輩と駐車場でバッタリ会って、新しい彼女が欲しいなぁと思ってた矢先にこの出会いだったので、久しぶりという事で遊びに誘ったら
OKしてくれて、彼女の方も彼氏と別れたばかりだったようで
出合いも偶然、別れたタイミングも偶然という事で運命感じました。
結婚して、今に至ります。
    • good
    • 1

私がそうです。


就職同期で同学年の夫に、運命感じました。
結婚まで十数年かかりましたが、
今は息子もいて、
セカンドライフを満喫してます。
    • good
    • 1

ありますね。

。。

ただ、一方的な、盛大な勘違いというのがありますが。。。
    • good
    • 2

あるんかも知れないですね。


今の嫁さんと会った時にそんな気もしたかもしれないです。

それが正解だったかどうかまでは自信無いですが。
    • good
    • 1

別れてから、似た顔の人が来て昔の相手と縁を続けておけばなあとの


後悔もあるかなあ。似た顔の人で一時期楽しんで、
そこに昔の彼女を重ねる。当人は一時的なダミーを勤めるわけですが。
本命と別れず、ゴールインしていれば、違う人生あったかな。
まあ、似た顔の人もまた別れ来るけどね。
本命の幸せ祈るか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A