アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転の免許取り立ての女です。

私の家に入る道がとても狭くて片方は溝で片方はレンガ造りの道を入らないと家に帰れないのですが

父と母が中に乗っているのですが父と母で言っていること考えてることが違くてどちらのことを従えばいいかテンパってしまいます。
その狭い道に入ったあとの駐車の時などは父が外で母が中に乗っていると言っていることがバラバラで※どちらかのことを守るとどちらかが大きい声で教えてきての繰り返しで
それが何日分も続き、
私が我慢の限界で泣き目で怒ってしまいました。

私の母が何故キレるのか分からんわと言っていて
私は上記に書いた※のことを伝え、
父は確かに別々だから焦るよねと言って気まずい雰囲気にさせてしまいました。。

練習に付き合ってもらっている側であるのに軽率だったと後悔していますが、皆様ならどうしますでしょうか。

前提として運転が下手なのでは?ということは置いてもらえると助かります。

A 回答 (7件)

免許取り立ては緊張しますが良く頑張ってますね。

お父さんもお母さんもあなたに早く上手くなってもらおうと張り切っているのでしょう。経験も違う二人ですよね。一見違う主張かもしれませんが頭の中でのイメージは一緒の事を言いたいのではないでしょうか。まずは、二人の主張する点をあなたの視点から組み直してみるのも良いと思います。今を乗り切ればメチャ運転技術が上がりますね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

あなたが外にいてどちらともに運転して貰って、見ていれば父親母親どちらが言ってる事が正しいのか分かると思います。


練習する時はその結果を見て正しい指摘をしている方に乗って貰いましょう。
    • good
    • 0

どちらが運転歴が長くて大きな車に乗っているかで判断

    • good
    • 0

別にヘタなんじゃなくて、慣れてないだけです。



>中に乗っていると言っていることがバラバラ
そんなのどっちの言うことも聞かなくていいですよ。
運転中に、同乗者があれやこれや言ってきたら、
むしろびっくりしたりして、ハンドル操作を誤る危険性が
高まります。
あなたはあなたの思う通り?に運転をすればいいのです。
怖いなら、ゆっくり、スピードをうんと落として
練習すればいいのです。
同乗者の言うことは、あんまりギャーギャー言われると、
ハンドル操作誤るかもしれないから、今はちょっとだまってて、、、
とか、それか聞き流してればいいです。

まずは、あなたが運転に集中できないと、危険ですから。
    • good
    • 0

ハマーやロールスロイスならいなかの細道は入れません。

買い替えを検討しましょう。
いなかで無敵は、
軽トラです。
そうか、車庫入れは親にさせてみて学習する。
何事見て覚えることは大事なこと。
その道とやらは他人の土地ですか?
溝はグレーチングを敷くことはできないですか?
狭小道は慣れしかないので最初慣れないうちは親に見てもらうしか無いです。そのうち若いならコツを覚えます。1年もしたらバックで20km位なら爆走できるようになります。
    • good
    • 1

二人で言ってることが違うなら、一人だけの指示に従えばいいんじゃないのかな?


車外、社内じゃなくて、一方はさっさとお家の中に入るように促すとかさ。
    • good
    • 0

片方だけに付き合って貰えば良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A