プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系高校生の物理学の質問に軽く答えてあげたらいいのに、数学とか理科には反応しないのはどうしてだと思いますか? お礼の仕方を指摘したり、言い返されたからどうのこうのという質問に反応して、あーだこーだ言いに行って がつがつ反応しているより有益だと思います。

A 回答 (2件)

何の話ですか?何かトラブル?

• 0

得意不得意もありますし、調べれば、又は教科書を読めば分かるようなことに答えるのがたんに面倒くさいだけでは??

私も同じようなところがありますし、調べても分かりにくいような、正否の判断が付きにくいような、専門的すぎて読み解きづらいものや、質問者が無知すぎるため、又は、能力的に辿り着けそうもなく、自分で調べることさえ困難そうな時などには回答するようにしています。

ただし、内容が多義に渡る場合や多数の広範な情報が必要そうなとき等には、はじめから信頼のできそうなサイトのリンク等を紹介するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。