アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物について
画像のような、切手に連なっている白い紙は何ですか?

「郵便物について 画像のような、切手に連な」の質問画像

A 回答 (6件)

白い部分は、切手の『耳(みみ)』と呼ばれるものです。

よって質問者様の手元にある古切手は『耳付き』と呼ばれるものです。良かったですね。ラッキーです。
    • good
    • 0

端っこの余白

    • good
    • 0

https://ticket-center-inc.com/sell/uploads/20190 …
この写真のように切手は100枚(1シート)で売っているものがあり、その端ですね。
個人的には切手が封筒からうっかり取れて落ちにくくなる気がしますので一緒にくっつけて発送することが多いですね。
    • good
    • 1

切手シートシの「ヘリ」の部分


https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/a …
    • good
    • 1

切手というのは、元はこんな状態です


いちばん上の列の切手です
https://www.tickety.jp/buy/kitte-letter/kitte/ge …
    • good
    • 1

切手の余白です


普通は切り取ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A