アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から不思議に思っていたことを質問させていただきます。

1.電車に乗ってからマスクを外すのはどういう理由があると考えますか?普通混雑する電車だからつける、となり逆ならわかるのですが。あとは花粉症だから外は必要だけど車内は不要、とかでしょうか?

2.電車で立っている状態で足をクロスさせる人がいるのですが、あれどう考えてもバランス悪くなり揺れる度にやり直してるのですが、圧倒的に男性が多く、カッコいい動作だと思ってるのでしょうか?

3.優先席に若い人が座ること自体はそこまで問題視していないのですが、足を組んだりする人はどういう心理なんでしょうか?

4.前から歩いてくる人で絶対に道を譲らない人がたまにいますが、どういう神経なのでしょうか?

5.偏見となり申し訳ないのですが、県営住宅は生活が苦しい方がお住まいでいらっしゃるかと思いますが、車を所持している方が散見されますが、これは審査等に影響はないのでしょうか?

番外編 普通の一軒家にアフラックや生命保険の看板は旗がある家をたまに見かけますが、あれは以前代理店か何かだったのでしょうか?というのも看板等が古くとても現在進行形であるとは思えません。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

Q 1.電車に乗ってからマスクを外すのはどういう理由があると考えますか?普通混雑する電車だからつける、となり逆ならわかるのですが。

あとは花粉症だから外は必要だけど車内は不要、とかでしょうか?
Aたまたまだと思います(めっちゃ急いで暑いとか)

Q2.電車で立っている状態で足をクロスさせる人がいるのですが、あれどう考えてもバランス悪くなり揺れる度にやり直してるのですが、圧倒的に男性が多く、カッコいい動作だと思ってるのでしょうか?
A足太いけど私もクロスさせる方が楽です

Q3.優先席に若い人が座ること自体はそこまで問題視していないのですが、足を組んだりする人はどういう心理なんでしょうか?
A考えたことがないのでわからない

Q4.前から歩いてくる人で絶対に道を譲らない人がたまにいますが、どういう神経なのでしょうか?
A逆に避けることでしばらく譲り合いになることがあるからじゃないですかね

Q5.偏見となり申し訳ないのですが、県営住宅は生活が苦しい方がお住まいでいらっしゃるかと思いますが、車を所持している方が散見されますが、これは審査等に影響はないのでしょうか?
A役所に聞いてください
    • 1

脚をクロスさせる方が楽だよ

クロスさせるのが大変なのは脚が太い証拠
    • 0