アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000両編成の電車について。

居住地区にある駅から25km先の隣町にある商業地区へ買い物に行かない限り、居住地区には店舗が全くないので生きていけないという状況があったとします。

居住地区の人口は50万人おり、その駅のホームで電車を待つ人々が数万人います。

電車一両には最大50人乗れるとして、1000両編成の電車がピストン輸送しています。

1000両編成の電車は全長25kmに及びます。
両駅の区間距離は25kmあり、電車が出発して数m移動したら、反対側の先頭車両は隣町のホームに到着します。
(片方のホームで見ていると、電車は1m移動してまた1m戻ってきて…を何度も繰り返しています。)

電車に乗る人たちは、交通整理の人の指示に従って秩序よく電車に乗り込み始め、6時間ほどかけて全車両まで乗客が乗り込んだことを確認した上でドアを閉めて出発します。

そこから約2時間かけて1mの距離を移動し、先頭車両が向こう側の駅に到着したら、数万人のお客さんが秩序を守って降りていきます。全員が降り終えるまで約6時間かかります。

この電車は一度に多くのお客さんを乗せることができますが、効率が良いと言えますか?

A 回答 (1件)

多分動いたり止まったりするときの衝撃が千両の車両に伝わるので、連結器は壊れるは、連結面が衝突して事故るわ、台車が外れて脱線するわ、

で大惨事になる可能性が高いです!アメリカの貨物列車でも4キロ前後位しかありません、ので現在の技術では25キロの列車は作れないかと?将来的には作れるかも?しれませんが?今はまだ無理です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A