アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と電話だけで数回話しニックネームで呼び合うだけで名前も明かしてない関係ですが、要件が終わったのでこれっきりにしましょうと言ったら、番号わかってるからそっちの位置はわかるし、それから名前や住所もわかるというようなこと言われたけどほんとでしょうか。

質問者からの補足コメント

• GPSなんかでわかるってことはありませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 16:06

A 回答 (3件)

以前はともかく、最近では自分の家に設置してある固定電話の電話番号、所有者氏名、住所は電話帳に載せませんから、警察や弁護士が業務上の必要性に応じて情報開示できる以外は、一般人は知り得ません。

スマホならなおさらです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

逆にスマホだからわかりやすいですね。

固定電話だと世帯の誰かはわからないので。
ただ位置がわかるとか言っている時点でわかってないと思いますよその人。
位置が分かるのは警察関係者だけですね。
    • 0

はい、

ただ位置はわかりませんし、名前や住所を言ってこないという事は分かっていないのでしょうが、
電話番号で名前や住所は特定出来るので無闇に教えないほうが良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

固定電話でなくスマホなんですが、名前住所それでもわかりますか?