プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本株取引(信用取引含む)関係で
この本は読んだ方がいいよ
というのが有ったら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

株トレ

窪田真之 ダイヤモンド社
5章のボリンジャーバンドのところが役に立ちます。

これから発売される本で 藤本さんの
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え  資産18億円を築いた「投資術」
買ってみたいなと思います。
https://www.amazon.co.jp/87%E6%AD%B3%E3%80%81%E7 …

他にも多数読みました。本名で書いてない本は読むのは止めた方がいいです。図書館にたくさんありますので私は図書館から借りてきました。本は古くてもノウハウがわかればいいのであり古い新しいは関係ないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

87才のトレーダーって凄いですね。

回答していただきましてありがとうございました!

敗者のゲーム

• 1

私が読んだ本でこれが良かったと思う本は、「マーケットの魔術師・投資で勝つ23の教え(ジャック・D・シュワッガー)」です。

米国のトップトレーダーの投資の成功体験談が書かれた本で、投資を続けるうえで参考になる点が多く、時々読み直す機会があります。
世界的な著名投資家の成り立ちや考え方が具体的に書いてあるので、理解しずらい部分もありますが、私は何度も読み返すうちに、とても参考になりましたが、あくまでも自分目線で、強くお勧めするものではないのでご理解ください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本屋さんで探してみます!

回答していただきありがとうございました。

株は生き物のようです。

株の売買に関する本はいっぱいありますが、書いてあることはみんな結果でしかありません。ゴールしてからのうんちくは誰でも語れます。「経験と勘」あなたは、株式投資を始めて何年?10年以上やっている人でもダメな時はダメ。それを認めながらうまくなってゆくものじゃないでしょうか?
 本に書いてあることやって、成功することもあるでしょうが、失敗もあります。100%勝つ人は一人もいないでしょう。自分の身の丈に合った投資を心掛けて、くれぐれも「樹海行き。」なんてことにならないよう気を付けてください。
    • 1