ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初心者本を読んで自分なりに何度か売買していたのですが、なかには塩漬け状態で売るに売れなくなった銘柄もあって買い方、売り方など初心者が押えておくポイントをもう一度基本的なとこから勉強をやり直したいと思っています。お勧めの本を教えてください。
スタンスとしてはデイトレード、短期売買を行いたいと思っています。

A 回答 (2件)

お勧めの本

投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由
林 康史 (翻訳), ローレンス E. リフソン, リチャード A. ガイスト

いくら分析テクニックやタイミングの上手下手、あらゆる手法にこだわっていても、投資に対する姿勢が悪ければ損します。

自分に相場を合わせようとするのではなく、相場に自分を合わせることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず投資の心構えを身に付けたいと思います。

>スタンスとしてはデイトレード、短期売買を行いたいと思っています。

まず、塩漬けしてる漬物をすべて売ってお金に換えましょう。
薄利多売である短期売買を行うにはデッドストックは換金する必要があります。
その損したお金で株本を買ったり、投資資金にしたりしましょう。

まずそこからはじめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切って損切りも必要ですね。