アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを欠かさずきちんと飲んでいたら妊娠することはまずないと思っていいのでしょうか?

まだ行為はしていませんが、今、高校生で彼氏が出来ましたが、私の母親とは性の話はざっくばらんに話す仲で、
母は年頃で彼氏が出来たからと、ピルを飲むことをすすめています。
やってはいけないと言っても内緒で行為をして無知なまま妊娠は避けたいのと、
どうせやるでしょと思ってるらしく
男側にだけ避妊を求めるのはおかしくて、女側にも避妊の方法があるのだからするべきという考えです。

薬局勤めなのもあり抵抗はなく話してきます。
私もスポーツをやっているのでどちみち生理をコントロール出来た方が楽なので飲んでみようかと思いますが

しないですが、ゴムなしでした場合の妊娠確率はどうなのかな?と思い聞いてみました。

あと、ゴム+ピルなら完全防備ですかね?

A 回答 (2件)

(´・ω・`) なぜそれをお母様とお話ししないの?

そのうえで疑問が残って、その疑問を解決したいという事ならともかく、
中途半端なお話の途中から、第三者に話を振られてもねぇ。
……って思うんだ。

・・・本題・・・

経口避妊薬を毎日忘れることなく服用している間は妊娠することは無いと考えられます。
ただし、過度のストレスなどでホルモンバランスが大きく崩れる場合は妊娠することもあります。
ですので避妊率は100%ではありません。

それでも正しく服用しているのであれば99.5%以上の効果があるとされています。
この手の確率の数値は、正しく服用(使用)した場合と、正しく服用(使用)しなかった場合、そしてその平均の数値が分けられることなく表現されるので注意しましょう。
(正しく服用した場合の経口避妊薬の避妊成功率は99.9%以上らしい)

コンドームを併用することが望ましいです。
コンドームも正しく使用すれば100%の避妊効果があります。
またコンドームは多くの性感染症に対する予防効果があります。
    • 0

ピルならゴム無しで大丈夫です

完全避妊ができます
生理調整もできます
    • 0