プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達いない人って生きる価値ないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな事はないですよ。

    • good
    • 1

類友って言って、不良グループに染まれば、生きる価値は落ちる。


普通グループでも、マックで毎日お喋りで3時間つぶしても人生の無駄。
図書館の偉人伝でも読んだ方がずっといい。

社会生活できれば、税金などで、そもそもが助け合いです。
特に友人の価値は無いと思います。
    • good
    • 0

ある。

今の御時勢は物騒だし詐欺も流行るので孤立を余儀なくされます。
    • good
    • 0

いるかいないかで生きる価値まで否定されることはありません。



それに友達を作るかどうかは、本人の意志もあるだろうから。
自分だけの時間を楽しみたい人や誰かと一緒にいるのは煩わしくて嫌だ言う人たちだって山ほどいるはず。

ただ、社会生活を営む上では隣近所と挨拶くらいは交わせないと困るし、仕事で上司や同僚たちとうまくやっていけないと仕事にならないから、そう言う部分での人付き合いは大切ですね。
    • good
    • 0

友達付き合いを一切やめたけど


それでも自分の中では生きる価値はあると思っています。
    • good
    • 1

無人島でも生きて行ける人です

    • good
    • 0

生きる価値なんてものは自分で見つけるものだから、友達のあるなしはかんけいない。

    • good
    • 2

本人がいらないと思っているなら、とくに問題ないです。

    • good
    • 0

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生きてることに意味はなく



ただ欲を満たし、死から逃げているだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A