プロが教えるわが家の防犯対策術!

《急募》


子供に紙パックに入っている
スジャータのコンスープを
ご飯の時に出しました。

半分ぐらい子供が飲んだ時に
自分も飲んだら腐っていることに気が付きました。
(すっぱくて匂いも変)

子供は2歳11ヶ月です。

大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、お腹を下すなどの症状が出るとしたら、どのくらいで出ますでしょうか。

      補足日時:2023/10/15 20:32

A 回答 (7件)

具合が悪ければ病院、しか無い気が。

個人差がありますからね。
まあ、経験上 冷蔵庫に入っていた・食べたのはスープ であるなら お腹を壊して病院行になっても大事には至らないでしょう。

怖いのは、肉・魚ですね。特に生。

危険なレベルの食中毒だと症状が出てからの悪化がすごくはやいです。さっき具合悪いって言いだしたと思ったら 半日しないくらいで苦しみだすことが多いです。

もう、19日ですから現在 元気なら いいのではないでしょうか。

ただ、子供相手には 古いものを出したりしてはダメですよ、大人より相当弱いですから。
    • good
    • 0

ここによると「様子見」とあります。


コーンスープが酸っぱいときは腐ってる?どんな症状・対処法とは?
https://kisetsumimiyori.com/consoup-suppai/
    • good
    • 0

ここでは無責任な事は言えませんよ。


責任負えないし。
    • good
    • 0

私が食中毒で


入院した時は、
食べたあと 翌日に
具合が悪くなりましたよ。
    • good
    • 0

子供が 吐いたり


下痢したり
腹が痛くなり
熱が出て
具合が悪くなれば、
病院に行きましょう。
    • good
    • 0

♯7199では?

    • good
    • 1

医者じゃないので、命に関わるかもしれないこと、無責任に答えられません。



子どもの症状は、子ども医療相談♯8000へ

https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/8000.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話が混みあっていて、#8000が中々繋がらない状態でして、、
どなたか経験がある方や、知識がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいところでした。。

お礼日時:2023/10/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A