アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを買おうとしたらオプションにパソコン移行ソフトがあるのですがパソコン移行ソフトを持ってないと前のパソコンから新しいパソコンへ移行出来ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そのソフトにもよりますが、一般的なのはあると楽なだけで、とくに無くても問題ありません。



基本的、写真、動画、ドキュメント、音楽、デスクトップにあるものは自動で移行も出来て、お気に入りや履歴、パスワード、アプリ等もスマホと同じで自動的に復元されます。

問題になるのは野良アプリ(ストア以外からダウンロードした非正規のアプリやフリーソフト)を入れていたり、自分でファイルを管理している場合ですね。

これは手間なので移行ソフトを使うと楽かもです。
また野良アプリは極力移行せず、これを機に正規のストアにある無料アプリに乗り換えるというのも良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:34

新しいパソコンを買い替えた時など、旧パソコンから新しく買ったパソコンにデータを丸ごと移行する必要がある場合はたくさんあります。

データを一々複製するのは、とても面倒くさいので、パソコン移行ソフトを使うと、パソコンのデータ、インストール済みのプログラムや設定なども一括で新しいパソコンに移行できそうです。

また、この無料方法はお役に立てるかもしれません。
https://bit.ly/46nzdDY
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 19:31

一部のアプリケーションの設定を右から左へ移す物と思っておきましょう。


インストールしたアプリをそのまま右から左へ移すことはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:34

富士通かな。


あれは、PCに入っているものすべてを移行できるわけではありません。当然ですがプリインストールのofficeは、移行できません。
ミドル級の人は、そんなもの使いません。また、OSが異なるとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:34

そうしたソフトがあると、移行の際便利ですが、移行出来ないと言うことはありません。


 私は、昨年暮れにPCを買い換えましたが、旧PCに接続した外付けHDDにデータを移行して、それを新PCにつなぎ変えると言う方法で移行しました。
 確かに面倒でしたが、何とか無事に移行は出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:33

同じ機種でOSが対応してる場合です。


Windowsの場合はメーカもあるので データーを移行してソフトを入れ直すのが基本です、ソフトはOSによって必要なものを入れてます足りない機能も出てくる恐れがあります。
Macの場合は同じメーカーなのでほとんど機種(OSのバージョンが上に移行)出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:33

> パソコン移行ソフトを持ってないと…移行出来ないのでしょうか?


そんなことはありません。
「移行」とは言っても、単なる必要なデーターをコピー移動するだけです。
ただ、ここに質問されるレベルな初心者の方には、便利なソフトでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:33

基本アプリは、入れ直しした方が無難です。


データは移行しても問題無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/16 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A