プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう間取りでこの配置にする場合、TVは何インチがおすすめでしょうか?50はデカいですよね?

「こういう間取りでこの配置にする場合、TV」の質問画像

A 回答 (6件)

TVが好きなら50インチを買ってください。


43インチより小さいと不満がでます。
    • good
    • 1

ご参考まで。


50なら目が疲れそうです。私なら32インチテレビですね。
    • good
    • 0

テレビの大きさは間取りは関係なく、視聴距離から判断する必要があります。


4Kテレビなら画面の高さの1.5倍、それ以外は画面の高さの3倍の距離が見やすい距離になります。

No.3さんがメゾネットと言ってますが、単に階段で2階に部屋があるだけでの間取りなのでメゾネットではないですね。
    • good
    • 0

メゾネットですかね。


まず、テレビを二階まで持っていけるサイズを測ったほうが良いかとは思います。
頑張って外からテラスまで持ち上げられるのなら良いですが。

また、そもそもテレビやソファがいるかどうかも考える必要があります。
今ならリアルタイムの試合ならYouTubeなどでもLIVEやってますし、Tverなど各TV局でも1週間なら無料で見れるとかあります。HuluやNetflix、アマプラなどでも充分楽しめますので、個人的には手軽に視聴するならスマホやタブレット、或いは卓上の小さなテレビにして、たまに大きい画面で見たければプロジェクターを検討します。
    • good
    • 0

部屋がコンパクトなので私なら40インチを選ぶと思う

    • good
    • 0

洋室へ配置するならデカいと感じる


かもしれないけど
LDKなら大丈夫だと思います

6畳の個室へベッド収納置いて
40は小さいと思って50だなって感じたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A