アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の生命保険会社による外貨積立生命保険払込完了の積立金受領についての質問です。

先週、10月10日(火)に積立金受領の申請をしたのですが、まだ、申請した私の口座に外貨積立生命保険金が振り込まれてません。
生命保険金の受領には一週間以上など相当な期間を要するものですか?
死亡保険金や医療保険金なら会社側のリサーチもあろうかと何かと時間を要する場合があろうかと思いますが、私の保険は単なる貯蓄型の生保であり払込完了で満期でもあります。申請後、三日以上は遅いと思ってますが、実際のところ、払込完了の積立保険金が手元に届くのには一週間以上は当たり前ですか?

A 回答 (1件)

外貨建てではない変額保険で一部払い戻しを行ったときで

1週間以上はかかりましたね
2週間までは行かなかったような気はします
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

一週間以上は常識のようですね。
生保の最大なる武器は、利息とスピーディだったとが思ってましたが、生保のおばちゃんもそのように言っていたのですが、何もスピーディではなく嘘でした。
私が申請した場所は、加入保険会社の営業所であり、その上の階層に支店があります。
一週間以上もかかる実態では、誰も生保保険には加入しないでしょうし、私も他人に薦める事を止めます。