アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に独り言を言っちゃいます。
言わないようにしているのですが、言わないようにと思うほどいってしまいます。
思ったことをつい言ってしまうというより、1回授業中に言ってしまった独り言を癖になってしまい言ってしまう感じです。
前までは独り言を全く言わないタイプだったので早くか改善したいです。
独り言を治す為にはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

誰もいないとついつい出る。


誰かいる所でも、他人が自分と違うことを言うとつい問いたくなるとかありますよね。
あるいは、昔の心の傷み・思い出とかね。
聞こえないように心の中だけで思うだけで、音に出して話さない。
これなら聞こえぬから、誰も怒らないなんていうのはどうですか。
授業中は先生に質問されても、独り言に夢中で
ウワノソラで、気が付かないとかに
ならぬようにご注意ですね。

なお、授業中に生じた疑問で
正さないと誤りだった場合、間違って教わったことになると
後で問題になることありますね。
試験に出て来ると、あれれになる。
    • good
    • 0

大きな声で他の人に語りかけると、独り言ではなくなります。


目立ちますので人から注目を浴びます
ぜひ試してください。
    • good
    • 0

統合失調症の前兆の疑いもあるかも知れない。


一度精神科に相談を
https://news.mynavi.jp/article/20190410-soliloquy/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A