プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会やお祭りの会場内や会場周辺の道路で交通整理をしている警察官や警備員にキレているドライバーを見かけることがありますが、あれはドライバーが勝手にキレているだけですか?それとも警察や警備の案内、誘導の不備が原因ですか?

A 回答 (3件)

どっちもあり得るでしょう


許可の下りない場所でわがままを言われても運営側は対応なんかできんし、すべきことをしないで運営側が切れられている可能性だってあるし、ケースバイケースです
一台に許せばすべてに許可を出さないとならんくなりますから、ああいう場所では融通は効きません、なので個人的には、混みあうのなんて分ってんだから、よく下調べして、車を使って奥まで入り込むなら、どうにもならなくなるの覚悟して車で向かえくらいには感じます
    • good
    • 1

どっちの場合もある。

    • good
    • 0

お恥ずかしながら警備員にキレたことがある一人です


結論から申し上げれば、事前の案内の仕方が下手、または案内を作った人が無能だったということです
先日、ある花火大会の交通規制のことを知らず、無駄に遠回りして帰ることになりました
ネットで調べると帰路の周辺2キロくらいがまさに規制中
で、途中で、複数台の車が規制路に入ったのを確認したのでダメ元で「自宅が直ぐ近くなので入れない?」と聞いたら、「歩行者の邪魔になるから動かして」と
多分警備員も疲れていたのでそういう対応だったんでしょうが、口調にもイラっときてしまって思わず声を荒げました
要は最初から手順や案内を統一させておけばそういうクレームやトラブルを避けられたのに、案内を作った人が無能だったので現場単位で衝突が生まれるのです
ま、私みたいに祭りに興味無い人間からすれば交通規制してまでやる価値があるとは一切思いませんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A