dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本も近い将来ロシアウクライナやイスラエルハマスのように戦争する可能性はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

イキって日本にミサイルを撃ち込んでくるとすれば、可能性が一番高いのは韓国という国です。

    • good
    • 0

平和ぼけしたらなります。

子弟の育成して、祖国防衛あるのみ!備えあれば憂いなし!油断大敵です!
    • good
    • 1

アメリカが本格的に介入したら、盾にされるのかな?と思っています。


また、台湾有事が始まったら、日本も巻き込まれるのかなと。
    • good
    • 0

はい! 公明党がこのまま与党なら、2026年までに台湾有事があり戦争になります。

    • good
    • 2

アメリカにベッタリだと可能性は高くなります



ウクライナもイスラエルも後ろにアメリカがいます
これは韓国と北朝鮮にも似ており
世界の紛争の大半にアメリカがいます

日本だって盲目的にアメリカに引きづられれば戦争が起きる可能性は
高くなります

今回のトマホーク配備についても中国や北朝鮮
ロシアが懸念しています
戦後70年以上も日本は平和憲法を掲げ他国を攻撃することはない
と言い続けてきたのに、突然、敵基地攻撃能力を持つことになりました

何を根拠に敵基地攻撃するのか?は
アメリカの指示に従って攻撃することになりました

アメリカから「あの国は敵だから撃て」と命令されれば
日本は、中国、ロシア、北朝鮮を攻撃することになります

戦争になります
    • good
    • 0

アメリカライオンがバックについている間はまあないでしょう‼️(^ω^)(笑)☆

    • good
    • 0

ありません。



ただし、戦争に巻き込まれる可能性はある。

日本は、他国を侵略しない。

だから、他国が何もしなければ、戦争もしない。

しかし、侵略を受けるようなことがあれば、対応する。

それだけのこと。

ロシアは、ウクライナを侵略しているので、ウクライナは、
反撃しているに過ぎない。

ハマスは、オウム真理教と同じで、カルト集団だ。

それが、イスラエルという国家を侵略し、虐殺し、
今、ウクライナのバツを受けようとしている。

オウム真理教が、日本にテロ行為を働き、厳罰を
受けたのと同じだ。

もう少し、言葉の意味と定義を、勉強すべきだと
思います。
    • good
    • 0

米軍が駐留している間はありません

    • good
    • 0

ありません



日本が他国から攻撃を受ける理由など一切ありませんし、日本に攻撃するとは、在日米軍にも流れ弾など、大小なり被害が出る。軍事的な被害を被って黙っている米国でしょうか?
日本を攻撃するには米国を意識し、覚悟の上で攻撃もあるでしょうが、殆ど自殺行為です。
    • good
    • 0

「日本国の存亡の危機」と多数決で決めてしまえば、戦争の大義名分となります。



憲法を改定して、自衛隊を国軍として交戦権も認めることにすれば、海外出兵も可能になります。

これは、日本を攻撃しようとする行為があった場合でも、日本から攻撃できることを可能にします。
先制攻撃はOKになります。

で、戦時内閣としてすべての権力を総理大臣に集中させて、戦時国債を青天井で発行して、ドンドン防衛費に回します。

すべて、自民党がもくろんでいることです。

自民党は「敗戦国」と言われることを嫌います。
何が何でも「戦勝国」になりたいのです。

きっかけがあれば、戦争ウエルカムです。

着々と、戦勝国への道を作っていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!