プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエル パレスチナ問題。

中立に解決する方法は??

A 回答 (11件中1~10件)

ガザ地区は狭い地域なので、中国やロシアのイスラム教徒が住む自治区に、ガザのパレスチナ人を移民させて、独立国家を樹立する。


今なら、中国やロシアもイスラム教徒を迫害できないので、チャンスだと思います。
    • good
    • 1

なにしろ、強盗みたいなもの


ですからね。

いきなり、武器を持って押し寄せ

「今日から俺はここに住む。
 お前等は出て行け。」

追い出された人はホームレス。
居残った人は、庭の片隅に追いやられ
極貧生活。

追い出した強盗は、先進国の
生活。

これを解決する、といったら
強盗が家を返し、出て行くしか
ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかも アメリカにはテロリスト扱い。

反抗できなくなった パレスチナは悲惨です。

お礼日時:2023/10/17 12:21

新たな聖職者が現れたといい、仲良くするようにと聖典を書き直すべきです。

    • good
    • 0

朝鮮戦争やウクライナロシア戦争に共通します



アメリカ的中立とは、どちらも勝たせず戦争を続けることです

つまり、米ソ冷戦時代と同じで、武力が拮抗して緊張状態にあることが
アメリカ的中立です

朝鮮半島の南北統一についても
成功しないのは、アメリカが支配する韓国と
中国ロシアが支配している北朝鮮を隣接させないためですし
ウクライナにおいてもNATOとロシアが隣接させないためです

イスラエル パレスチナ問題は、冷戦や休戦がベストだと
アメリカは考えています
    • good
    • 0

イスラエルがオスロ合意をすぐに反故にして、パレスチナ人を駆除して土地を奪う「東方植民」政策を続けたのが全ての原因です。


イスラエルの保守派とか右派と呼ばれるのを一人残らず「シャワー室」に放り込んで燻蒸するしか「中立」に解決する方法はありません。
    • good
    • 1

ユダヤ人問題の最終的解決

    • good
    • 2

>中立に解決する方法は??



実は、故アラファト議長の時代に、PLO(パレスチナ解放機構)とイスラエルの間で条約が締結され、パレスチナに独立政府を作ってイスラエルとは別の国になる、という約束が為されています。

なので、これがちゃんと守られていれば中立的解決ではあったのです。

しかし、パレスチナ政府を穏健派と批判し「イスラエルを認めない」と主張した一派が今のハマスで、ガザ地区を拠点に事実上の統治をしています。

そしてパレスチナ自治政府とハマスは対立していて「パレスチナ問題」と言っても、ハマスの軍事行動は必ずしもパレスチナ人全体の話ではないです。

したがって、今のイスラエルVSハマスの戦いについては「中立的」という立場が存在しません。
    • good
    • 3

ないねえ。



ハガレンにこんな感じのセリフがあったが、実行できる人間は1万人中1人もいない。
-----
憎しみは新たな憎しみを生む
この連鎖は誰かが断ち切らねばならん
耐えねばならんのだよ
-----
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば ハマスはテロリストなのでしようか??

ハマスがいなかったら

パレスチナは奴隷ですよね。

お礼日時:2023/10/16 19:09

どこかの国がイスラエルとパレスチナの両方にミサイルを撃ち込む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスが土下座して。

上手く 両国家を 上手く分ける事ができたら。

お礼日時:2023/10/16 18:45

本質的な解決は、イスラエルがでていくことですが、それも難しいことなので解決方法はないというのが回答になります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ… アメリカ的にはハマスがテロリストで
原住民だった パレスチナが出ていけ状態。

お礼日時:2023/10/16 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A