アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から商品を購入して販売元の国の税関を通関しても日本の税関で止められて没収されたりすることって、ありますか?
Amazonで、とある中国の業者から中華製のゲーム機を購入したのですが購入したモノがモノなので心配です。
Amazonの荷物の追跡履歴を見る限り現時点で中国の税関は通関したっぽいです。
もし税関で没収されたら罰金をとられたりタイーホされたりしませんか?
どうですか?どう思いますか?
( TДT)ウワーン コワイヨー ママー

A 回答 (2件)

>海外から商品を購入して販売元の国の税関を通関しても日本の税関で止められて没収されたりすることって、ありますか?

ありますよ、普通に。

>Amazonで、とある中国の業者から中華製のゲーム機を購入したのですが購入したモノがモノなので心配です。

あー結構怪しいのありますよね。
ソフトが既にインストール済み!みたいなのありますよね。
まあ、絶対ひっかかるのは「R4シリーズ」あたりかと。

中身チェックされるかは運ですからね。
没収されれば相手に返送するか処分するかを選べますので、返送して返金してもらってください。

>もし税関で没収されたら罰金をとられたりタイーホされたりしませんか?

何度もやっていれば目をつけられますよ。
関税は恐らくデータを取っています。
何度もひっかかるのか、この住所、この名前であえて開けるのかはわかりません。
私はワシントン条約にひっかかる素材が入ってるバッグを返送しました。
ちなみに次も開封しましたよシールが貼ってありました。
連絡はなかったし違反物もなかったのでしょう。
しかし目付けられてる…と思いました。
無事届くといいですね。
もし関税から連絡が着たら「知りませんでした、言葉がわからなくて…と1度くらいはこれで通ると思います」

ではでは。
    • 2

逆方向(日本→中国)に比べれば「圧倒的に少ない(*)」ですが、もちろん日本の法律的にだめなものは止められるでしょう。

(*)...まあ、ほんとに良く分からないことに難癖付けて止めますよね。噂ではほぼ全件、税関からConsingeeに問い合わせが行くらしいですね。仕事熱心な事で(皮肉)。
地球の裏側まで1日で届く荷物が、中国だといつ届くか分からない(UPS/DHLはその辺は放置だから)。
    • 2