プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてでしょうか。カモリストから消された?。フリーメールです。

質問者からの補足コメント

  • 久しぶりに今朝来ました。
    【重要なお知らせ】解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)

      補足日時:2023/10/17 08:38

A 回答 (4件)

時期的なものもあるのですかね?たしかに、わたしも来る時と来ない時があります。



おそらくはリスト一括での送信だと思うので、質問者さんの観点も一理あるとおもいます。

あとは、該当ユーザーとなる登録や入力(指定サービスサイトへの登録や入力)が一定期間なかったのかも。

他には、サードパーティアプリからの漏洩など。

インターネット上での収集と送信ですから、このあたりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>登録や入力(指定サービスサイトへの登録や入力)が一定期間なかったのかも。
Amazonで怪しい店で買い物してからAmazonを騙るメールが来るようになり以後、カード会社、銀行、何かの会員などでした。Amazonで買い物した最後は4か月前ですが、そのころにはAmazonを騙るメールは来ていません。

油断しないようにします。

お礼日時:2023/10/16 21:44

ほう…たしかに。


Amazonは色んなSHOPさんがありますもんね、レビューを見ても判断がけっこう難しい部分があるというか。

わたしも過去にAmazonではないですが、他サイトのSHOPさんから、謎の商品が届く事がありました。

ググったら、受け取りをしてしまうと料金をあとから請求される可能性があるパターンみたいでした。

わたしの場合は、SHOPさんから郵送をされた事へお断りができたので、大元のサイト対応で落ち着いたのですが…

今回の質問者さんのケースだと、因果関係の証明が難しいのですよね。

まったく関係がないところで、今後の利用の機会がないのであれば、ステップとしてはドメイン拒否が王道のような気もするけど、
気にする方が疲れてしまいそうだったら、呆れ半分で都度ドメイン拒否くらいが、
質問者さんの気持ちにも優しいかもですね。

わたしからの回答は、こちらで以上となりますが、陰ながら質問者さんなりの解決を願っております(グッドラック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 16:04

フリーメールはけっこう周期的にずっと?という噂もあるくらいですもんね、Amazonの話も質問者さんの予想ではあるのですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国人の店?で購入し、商品に不備がありクレーム入れたら逆切れ。日本語も変でした。1週間後にAmazonのロゴ使った個人情報抜き取りメールが来て以来1日何通も詐欺メールが来ました。

お礼日時:2023/10/17 14:40

?回答が1件で補足がついたと言う事は、わたしですか?



リスト送信だとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
Amazonで収集された情報が使われていると思います。これは消えないですね。何十使うのでしょうかね。

お礼日時:2023/10/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A