アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指入れだけの性行為をしました。基本的に男性器の挿入がなければ妊娠しないといわれてますが、私は膣をシャワーで洗う習慣があります。。 

その場合、膣内が酸性環境じゃなくなってて妊娠しやすくなったりしますか?  

それとも空気に触れた精子では妊娠しませんか?

A 回答 (2件)

空気に触れた精子は二度と動くことは無いので妊娠能力を失います。

精液の表面にいた精子は動かなくなるけど、表面でない所にいた精子は元気。
ってだけですね。

・・・本題・・・

その程度の精子で妊娠することはありません。マジで。
「男性不妊を舐めるな!」と言われちゃいますよ。
まあそれで妊娠したら、できた子はメッチャ運の良い子供という事になります。
大切に育てるようにしましょう。

・・・余談・・・

膣をシャワーで洗うと臭くなるよ。
水道水内に含まれる残留塩素が膣内の常在菌を殺してしまうので雑菌が繁殖しやすくなり悪臭を放つようになります。
水道水は使っちゃダメ。専用の洗浄液・洗浄剤で洗うようにしましょう。
こういうところで知識が生きる。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!私も妊娠について調べたら妊娠には1.5ミリの精液が必要との事でした。手に1.5ミリもつけるのは無理だろうし空気に触れて活動も弱くなってるから無理ですね。 

やはり男性器の挿入なしでは妊娠はしないと考えてよさそうですね!安心しました! 

回答ありがとうございました!

精子が膣内に入ったら妊娠の可能性はゼロではありません。

空気に触れた精子でも膣内に入ったら妊娠の可能性はあります。

アフターピルも100%というわけではないので、不安ならばできるだけ早くドクターに相談したほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!ありがとうございます