プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制の高校すらまともに行けてなくて、そんな自分が嫌になります…

人の目が怖く、外に出るのが嫌で 毎日学校行くなんて考えただけでお腹痛くて吐きそうになります。親にも通学定期を払ってもらってるのに申し訳ないです…ですがどうしても踏み出せません…
自分でも将来まともに働けるとは思えません、怖いです…どうしたらいいのでしょうか( ; ; )

A 回答 (4件)

>人の目が怖く、



どうしてでしょうか。そこをまずはっきりさせましょう。
    • good
    • 0

私も質問者さんがまともな社会人になれるとは思えません。



一生ニートになるしかないですね。

ニートになるのも嫌だとは思いますが、学校に行く嫌な気持ちと天秤にかけてどちらか選択するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

通信制でもまともにいきなおして 働いて親に月謝を返しましょう

    • good
    • 0

何かを少しずつ変えていくのが良いのではと思います。


精神的にキツイと思うなら、カウンセリングや心療内科のようなところで診てもらうのも一つの手だと思います。何か悩みがあるなら、それを両親にまずは断片的でも良いのでその時思ったことを口にしてみると、それは一歩前進です。

ちなみにですが僕は高校生のある日の数学の授業中に、突然首が震えだし変な感覚を覚え、それ以降、後ろの人から見られていないかばかり気になり、以降どの授業中でも筋肉が強張ってきて前が向けなくなりました。
休憩中はリラックスできましたが、とにかく人混みで座るのが苦痛で、大学の頃までその悩みを1人で抱えて生活していましたが、社会人になったある日、連日の会議に出ること自体ができなくなってきて、ふと精神科や心療内科に行ってみようと思いつき、行ってみたら軽微の強迫観念っぽいと言われ、頓服を処方されてからは会議中も完全にリラックスし集中できるようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A